蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS アズーロ・ネロに祝砲を。

<<   作成日時 : 2005/04/30 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 先日の神奈川ダービー の興奮も、いまだ覚めやらぬこの頃いかがお過ごしでしょうか。

 さて皆様、ご存知の通り現在、Jリーグの通算10,000ゴールを決めるのは誰かというキャンペーン中です。

 清原も500本塁打も達成し、古田も2000本安打を達成。他にも野村や石井琢朗も達成の可能性があるなど今年は大きな記録がかかった年ですね。

 下記はこれまでのマイルストーン・ゴールを決めた選手たちのリストです。
 
 その決めたゴールの数だけドラマがあって、ひとつひとつが天国と地獄への運命を分かつ一撃だったわけです。

1 マイヤー V川崎        1993/05/15       国立 横浜M
500 水沼 貴史 横浜M       1993/12/01       瑞穂 名古屋
1,000 メディナベージョ 横浜M 1994/08/17 三ツ沢 鹿島
1,500 城 彰二 市原         1995/04/05 市原 清水
2,000 エジソン 平塚         1995/08/12 等々力 V川崎
2,500 江尻 篤彦 市原        1995/11/15 市原 平塚
3,000 三浦 泰年 V川崎       1996/08/28 長居 C大阪
3,500 高木 琢也 広島        1997/05/03 広島ビ 京都
4,000 横山 貴之 C大阪        1997/08/23 万博 G大阪
4,500 レディアコフ 横浜F       1998/04/25 三ツ沢 市原
5,000 バジーリオ 柏         1998/09/23 札幌厚別 札幌
5,500 佐藤 一樹 横浜FM       1999/04/24 横浜国 鹿島
6,000 鈴木 秀人 磐田        1999/11/07 磐田  広島
6,500 長谷川 祥之 鹿島       2000/07/01 カシマ 川崎F
7,000 久保 竜彦 広島       2001/05/12 広島ス C大阪
7,500 久保山 由清 清水      2001/11/03    日本平   市原
8,000 崔 龍洙 市原        2002/09/14 瑞穂陸 名古屋
8,500 ヴァスティッチ 名古屋     2003/05/18   豊田S     仙台
9,000 斎藤 大輔 市原       2004/03/13   神戸ウイング  神戸
9,500 安 貞桓 横浜FM       2004/09/23       国立    神戸

 水沼、三浦泰、高木、久保、安、城などが決めてますが長谷川の6,500ゴール目は川崎フロンターレからだったんですね。

 今回、その節目の時期に再びフロンターレがJ1に復帰したのも何かの縁。

 今度は鹿島戦で逆に10,000ゴール目を決めてもらいたいですね。

 こういう時に「勝負強い」我那覇がいないのはさびしい限り。去年の100ゴール目は我那覇がホーム最終戦に甲府相手に決めた得点でしたっけ。

 ですがジュニーニョやマルクス、黒津、飯尾にアウグストと点が取れる選手が揃ってますしもう少したてばセットプレーに強い寺田も戻ってきます。

 フロンターレがマイルストーン・ゴールを決める確率は決して低くありません。

 ちなみに私自身はジュニーニョに投票しましたが。

 ジュニにはチームとサポーターを天国へ、相手チームを地獄に導くゴールを量産してもらいたいですね。
 
 もしジュニが10,000ゴールを達成したらバルセロナなどで有名な「黒のマリア」をジュニの顔にしてフロンターレ神社の横に飾るのはどうでしょうか(笑)?

 人気blogランキングへどうかクリックしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント、TBありがとうございます!

私は超単純型思考の持ち主なので、最近の活躍から黒津選手に投票しました。
記念すべき瞬間をフロンターレの選手と共有できれば、誰が(ってもちろんフロンターレの選手であることが前提ですが)決めても嬉しいですね!楽しみです。

---
リンクのお話、ありがとうございます。
自分の書き込みのレベルの低さからすると、身に余る光栄です。
あんなBlogでよかったら、是非ぜひお願いいたします。
イナハム
2005/04/30 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アズーロ・ネロに祝砲を。 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる