蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS FOOTBALL BATONをいただきました。

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

 一体、何かというとサッカーブロガーにリレー方式で質問が回り、それをお題になんか書けということらしく事の発端は日本活動蹴球倶楽部さんだと思われる。

 で、それがどうめぐりめぐってかは知らないが日々是すぎのまさんとあおぐみのブログさんから家内製手工業的零細ブログのウチに回ってくることになった。

 でも当初は 「FOOTBALL BATON」ではなく「 FOOTBALL BOLTON」だと思ってた。みんなボルトンの記事を書いてんだろと本気で思ってたもんね。

さて質問は下記の通り。 

---------------------------テンプレ------------------------------

1、Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

2、People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

3、The GOAL I remained
  印象に残っているゴール
  
4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

5、One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1〜5名

-----------------------------------------------------------------

1、Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

市販されている物は4枚。

「マヌエル・ルイ・コスタ」(フィオ時代です!!)
「LIVERPOOL FC SEASON REVIEW 2001−2002」
「The Magic of The FA CUP LIVERPOOL THE ULTIMATE GOAL COLLCTION」
「THE F.A.PREMIER LEAGUE 2001/2OO2」

非売品では

「KAWASAKI FROTALE PREMIUM DVD 2004−2005」
とサカダイ、ワールドサカダイ、ワールドサカダイエクストラのおまけである。

次はFCポルトのDVDを買う予定。

2、People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

クラブ
川崎フロンターレ
リバプール
スポルティング・リスボン

個人(日本)
我那覇和樹(川崎フロンターレ)→いつか代表入りしてほしい。
大島秀夫(横浜Fマリノス)→足でも頭でも点が取れ、ポストプレーもこなす。久保と並んで「センターフォワード」と呼びたいストライカー。
佐藤寿人(サンフレッチェ広島)→飛びだしがすごく素晴らしい。DFとしては気を抜けないタイプ。
塩川岳人(横浜Fマリノス)→独特の前傾姿勢でピッチを走る姿が好き。隼麿とドゥドラに負けずにレギュラーを取ってほしい。
相馬崇人(東京ヴェルディ1969)→ガンガン勝負をかける姿勢が素晴らしい。DFというよりも日本屈指のウイングと呼びたい。

蛇足ながら

監督 松本育夫(サガン鳥栖)→この熱血監督が、どれだけ鳥栖を伸ばせるかが楽しみ。伸びたらとても怖いチームになると思う。

海外
スティーブン・ジェラード(リバプール)→オーウェン放出がされた今、このアンフィールドの至宝にして世界最高級のセントラルミッドフィルダーの去就は注目。でもずっとリバプールにいて欲しい。
クリスチアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)→同年代のカレスマやウーゴ・ヴィアナ、ポスティガらが苦しむ中、クラブチーム・ナショナルチームにおいて定位置を確保。足技を見てるだけで金が取れる選手だと思う。
エル・ハジ・ディウフ(ボルトン)→ついにリバプールで芽がでなかった「セネガルのクライフ」でもボルトンでアラダイス監督に再生されワールドカップの時のキレを取り戻しつつある模様。でも、もうひとつあだ名(シリアルキラー)のようにゴールハンターとして活躍して欲しいのだけど。


3、The GOAL I remained
  印象に残っているゴール

日本代表
・ジョホールバルでの岡野のゴール。
・03年5月16日、日韓戦での永井のゴール。

海外サッカー
・フランスワールドカップ イングランド対アルゼンチン戦でのオーウェンのドリブルシュート。
・01−02シーズン アーセナル対ニューカッスル戦 ベルカンプの魔法のトラップからのシュート。
・04−05シーズン チャンピオンズリーグ リバプール対オリンピアコス戦 ジェラードの弾丸ミドルシュート

Jリーグ

・04年6月6日 大宮公園での町田のボレーシュート。
・同年9月23日 等々力でのマルクスのゴール。
・05年3月12日 等々力でのホーム開幕戦、我那覇のターンからのシュート。

4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

・マイケル・オーウェン
・三浦和良
・アラン・シアラー
・我那覇和樹
・パオロ・ディ・カーニオ

5、One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1〜5名
川崎ふろん大!さん
フットボールの是非さん
CL的なじゆうちょうさん
頭の弁さん
燃えたぎる赤、癒される青。さん

人気blogランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「FOOTBALL BATON」
『Musical Baton』に引き続き、今度は蒼と黒の神話さんから「FOOTBALL BATON」なるものが廻ってきた。『Musical Baton』のサッカー版なのかその逆なのか・・・。質問は下記の5つ。1:Number of your soccer video (DVD):(あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数)2:People who pat ...続きを見る
川崎ふろん大!
2005/06/26 17:32
Football Baton 【サッカー】 そろそろ目一杯ですか?
レッズと神社とラーメンとの親父さんから、Football Batonが回ってきました。 いやあ、親父つながりってすばらしいですねえ! ...続きを見る
赤き地平より昇る妖星
2005/06/26 21:13
Football Baton
ロッソ熊本サポーター、「ブツブツいいたい」のnamibiyaさんからFootball Baton」が回ってきました。 最近スタートしたばっかりみたいです。こういうの初めてだから、ちょっとうれしい。 &nbsp; テンプレートはこちら↓ &nbsp; --------------------------------------- ...続きを見る
蓬莱高麗人参茶
2005/06/27 01:26
今度は「FOOTBALL BATON」ナリ。
「FOOTBALL BATON」のバトンを受け取りました! ...続きを見る
燃えたぎる赤、癒される青。
2005/06/28 10:19
FOOTBALL BATONを受け取りました
 蒼と黒の神話さんから「FOOTBALL BATON」が回ってきました。……いや、TAKさん本当にウチでいいんでしょうか?「サッカーブロガーにリレー方式で」って…おおよそサッカーブロガーなどと呼べるようなエントリ書いてないような私ではありますが、ここでスルーするわけにはまいりません!!気づくの遅れましてm( _ _ )mではありますが、質問に答えさせていただきました。 ...続きを見る
頭の弁
2005/06/28 21:49
Football baton!!
自分でバトン作っちゃいました。(笑) バナーまで作っちゃいました。(笑) サッカーとフットサル共用で行きたいと思います。 まずは、僕から。(当たり前か) ...続きを見る
むやみやたらにひとりごと
2005/10/28 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
BATON受け取っていただきありがとうございます。
オーウェンのドリブルシュート、衝撃的でしたね。早く復活して欲しいですね。彼にあったクラブを見つけることが先決でしょうけれどもね。
あおぐみ。
2005/06/26 23:49
 FOOTBALL BATONどうもです。さっき気づきまして、今UPしたところです。
 そのUPした文章にも書いてありますけど、個人的に何かチェーンメールみたいな印象をぬぐえないんで、他の方へつなぐのだけはやめておきました。これも文章に盛り込んでありますけど、もちろんTAKさんに悪気があったなんて言うつもりは全然ないですので、気を悪くされないで下さいね。
kujira39
2005/06/28 06:36
 FOOTBALL BATON受け取りました。気づくのだいぶ遅くなりましてm( _ _ )mです。私なんかでいいんかな?などと思いながらも答えさせていただきました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
頭の弁
2005/06/28 21:56
あおぐみ。様
 オーウェンは大好きな選手でしてスペインでも他のクラブならレギュラーを張って得点王も狙えると思うのです。
 プレミア復帰の噂もありますがリバプール以外なら帰ってくるなという気持ちです。

kujira39様

とんでもないです。他のところでも回してない方もいますしね。
こちらの不躾なお願いを聞いていただきありがとうございます。

頭の弁様

バトンを受け取っていただきありがとうございます。
私はサッカーが好きな方であれば回答する権利はあると思っています。
今後とも宜しくお願いします。
TAK
2005/06/29 12:23
突然ですが…
http://blog.livedoor.jp/masanoritoshi/archives/50140080.html
こちらもお願いします!!
Masanori Toshi
2005/10/28 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
FOOTBALL BATONをいただきました。 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる