蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、チームに必要な事@等々力陸上競技場「VS 横浜Fマリノス戦ナビスコ杯2回戦2ndleg」【J特】

<<   作成日時 : 2011/09/29 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 勝ち抜けには最低5-0と言う馬鹿試合な数字が必要なナビスコ2回戦。思えば三ツ沢でもう少し守れれば良かったんですよね、2-1くらいでとか。

 そんな奇跡を起こせるのかと言うのが表のテーマなら、裏のテーマは「等々力で勝つ」と言う事ですね。

 正直な話。内輪で乱闘騒ぎを起こした所に勝って以来、二ヶ月以上もホームで勝っておらず、ここを逃すと天皇杯までお預けですからね。JFLのチームに勝って久々のホーム勝利と喜んでいいのかは疑問ですが。

 加えてマリノスとの戦績で言うと過去4試合、09年の天皇杯以降は勝っていないのです。つまり木村和司体制になってから未勝利と言う事です。そういう意味では好き勝手やられたままではいられません。

 ケンゴ、山瀬、ジュニを温存してスタートしたものの先制されて、一度追いついても突き放されてから違いましたね。アディショナルタイム込みのラスト10分で逆転勝ち。

画像


 向こうとしては消化試合みたいなものですから、スタッツを見てもウチが圧倒したと言うよりもボールを持たされてていなされようとしていたのではないかと訝しむくらいの数字ですけど、そういう相手に勝ち切ったのは大きいかなと思います。

 何と言っても今のチームに必要なのは自信なのですから。

 小宮山も戻って来て、稲本も練習合流と言う事で明るい材料は揃って来ましたが甲府戦の成績次第でトーンが変わります。

 正直、今日の逆転勝利も甲府に負ければ「ジュニ・ケンゴ・山瀬は休ませとくべきだった」と言う意見が強くなるでしょうし、勝てば「やはりマリノス戦で勝っておいたのは良かった」となるでしょう。

 プロなので結果は問われてしかるべきですし、結果の伴わないプロセスは無駄と断ぜられます。それはサラリーマンでも同じ事。結果によって全てが正当化される事は確かにあります。

 甲府戦では勝つがマストですが、ただプロセスを重視しない結果は往々にして不毛の道を辿るものと思いますので、その次の新潟戦に繋がるような内容の戦い方で勝ちたいものです。それがおそらく来季の戦い方にも影響するでしょう。

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の御連絡失礼いたします。
株式会社スマッチの永嶋と申します。

この度、ネットワーク媒体を立ち上げまして、
ぜひ提携して頂ければと思いご連絡させて頂きました。

取り急ぎモバイルでの展開になりまして、以後、PC・スマートフォン
も始動となりますので、モバイルサイト以外でもご相談できればと
思っております。

下記より御登録が可能でございます。
================================
【ログインURL】http://smch.jp/?pr=0014
================================
現在、立ち上げたばかりのアドネットワークとなりますので、単価が上がりやす
く、サイト収益にも効果が期待できます。

何卒よろしくお願い致します。
━◇◆◇━━━━━━━━━━━
株式会社Smatch
URL:http://www.smatch.co.jp
MAIL:info@smch.jp
TEL:03-5464-6072
━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社smatch永嶋
2011/09/29 11:27
シュート5本で2失点って見ちゃうと、お世辞にも良い状態とは言い難いのですが。。。
それでも、この試合の評価は甲府戦の結果まで待とうと思ってます。
甲府戦、引き分け以上なら、この試合で勢いづいたと評価できますし、負けたら、この試合も含めてバッサリ行きますし。
相馬監督もコメントでハッキリと甲府戦を意識していたと言ってますし、本当に次の試合だけは一切の言い訳は通用しないシビアな一戦となるでしょう。
やっぱりしびれますね、残留争いは。。。
KK
2011/09/29 16:20
まだ死んでいませんでした。すでに死に体と思いましたが俵の上を勇み足で残した状況です。
相変わらずミスは多くゴチャゴチャやってましたがまだ勝ちきる力が残っていると確信したゲームです。
スカパーで録画ガンバvs甲府見ましたが甲府の守備は体を張って残留への強い気持ちが見えました。
あのデカイCB欲しいっす。マイクも。
たしかアウェー甲府ってあまり成績が良くないと思ってますので良くて引き分けでOKと考えてます。
B旗ヲ
2011/09/29 21:40
まだ死んでいませんでした。すでに死に体と思いましたが俵の上を勇み足で残した状況です。
相変わらずミスは多くゴチャゴチャやってましたがまだ勝ちきる力が残っていると確信したゲームです。
スカパーで録画ガンバvs甲府見ましたが甲府の守備は体を張って残留への強い気持ちが見えました。
あのデカイCB欲しいっす。マイクも。
たしかアウェー甲府ってあまり成績が良くないと思ってますので良くて引き分けでOKと考えてます。
B旗ヲ
2011/09/29 21:40
>株式会社smatch永嶋様
 検討させていただきます。

>KKさん
 まあ確かに仰る通りです、決定率40%は高すぎですね。ただそれも甲府戦次第では正当化は出来ますね。逆もまた然りですが。

>B旗ヲさん
 徳俵ですか、ではそこからのうっちゃりに期待しましょう。
TAK
2011/09/29 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、チームに必要な事@等々力陸上競技場「VS 横浜Fマリノス戦ナビスコ杯2回戦2ndleg」【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる