蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS フロぶ「2011年ホーム横浜Fマリノス戦」【J特】

<<   作成日時 : 2011/11/23 23:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 とうとう長かったシーズンのホーム最終戦になってしまいました。相手はマリノスと言う事で負けられません、って言うか負けたくありません。
 
 もはや順位で上回る事は不可能なので、直接対決で叩く以外にプライドを保つ道は無いのかなと感じています。
 
 加えて試合前には「川崎の壁」箕輪義信引退セレモニーがあります。彼の花道を飾る意味でも負けるわけには行きません。

・日時

2011年11月26日(土) 14時キックオフ。一般開門は12時で先行入場は11時30分より開始。

・場所

等々力陸上競技場

・メディア

テレビ:スカパー(詳細は未定)
ラジオ:かわさき市民放送

・イベント

・2012年度後援会入会受付開始(フロンパーク)
・天皇杯4回戦チケット販売(フロンパークおよび9番ゲート上)
・イッツコムブース(フロンパーク)→ルンバやシューズ乾燥機があたる抽選会もやってます。
・ハーフタイム抽選会(GショックやTシャツが当たります)
・EXILIM presents アートランド(フロンパーク)→今年もオリジナルEXLIMが当たります。
・アートに描こう!「ふろん太似顔絵教室」(エンタの広場)
・さっかアートらくしょん開催(フロンパーク)
・Jリーグ with Coca-Cola “Happy” クリスマスイベント(フロンパーク)
・マッチデーブース(フロンパーク)
 ※マッチデーを買うと賞品の当たる川崎フロンターレサッカー検定参加可能

・その他

 この試合はメインスタンドのグッズ売店でクレジットカード決済が可能になります。電子マネーやクレジットカードで決済して、最小限しか現金を持ち歩かない私にとっては朗報ですね。

 余談ですがフクアリではJR東日本がスポンサーの都合でSUICAで決裁が可能。シーズンシートにもSUICA機能が付いています。

 フロンターレもシーズンチケットをICカードにしてくれませんかね。PASMO付きで。

 なお詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
元々は隣のフロントの失策で離れて行った選手たちをうちが獲得しただけの話なんですがね。
しかも、違約金が発生しない移籍なわけですから、引き抜きではなくてフリー移籍なわけでしょ?
うちはお隣の選手を引き抜いていないけど、お隣はうちから谷口を引き抜いていったわけで。。。
そういった気分の齟齬が一度でも発生しちゃうと、さすがに意識せざるをえないですよね。
韓国とか中国とかに対する気分と一緒かな。
そして、そういった相手に自分たちのホームで負けるなどというのは酷く屈辱的な気分にさせられるものなのですよね。
なので、次は勝利以外にいらね〜よと。
オールオアナッシング。
KK
2011/11/24 19:10
ホーム最終戦諸事情で参戦できる事になりました。(大汗)
いつもの席でしっかりと社長・監督の言い訳を聞こうと思います。
また、読売新聞に等々力改修のとんでもない記事が掲載されていましたよ。
なんと正面スタンド以外の改修は目処が立っていないとか。 全て市長はじめ改修の為の委員会は知り尽くしていたと思います。
ヤルヤル詐欺の後援会長兼市長の言い訳もしっかりと聞きたいです。
B旗ヲ
2011/11/24 19:51
マリノス戦はホーム最後の試合だから勝ってもらいたいが逆にボコボコにされるのも面白いかな。勝っても負けても試合後の挨拶は言い訳にしか聞こえないわけだから。どんな言い訳するか楽しみだ。 試合より楽しみかも。来年に向けての方向性なりを見せてもらわないと開幕前の目標には程遠い結果で相馬を続投した意味ないぞ。田中裕山瀬小宮山はモチベーション上がるだろうしこの三人に期待するし頑張ってもらいたい。 谷口は出場機会を求めてマリノスに移籍したがフロンターレにいた時と同様出場するポジションが不安定になってるな。 前の試合じゃFWで出てるしね。最初は中盤で出ていたがトップ下で出たりFWで出たりフロンターレと変わらないよな。 中盤に森谷という選手が出て来たのもあるし中盤で出ても機能しないのもあるだろうしね。マリノスもフロンターレ同様谷口を活かしきれないのか。フロンターレが活かしきれなかったのか谷口が悪かったのかどちからわからないが今の中盤を見ると谷口移籍は痛かったな。
元川崎市民
2011/11/24 22:50
>KKさん
 恨まれる筋合いは無いんですけど、身に降りかかる火の粉は払わねば行けません。それには勝つしかありません。
 この試合で勝つ事は今シーズンの中では重要な事だと思いす。

>B旗ヲさん
 もういらっしゃると言う事で私は嬉しいです。他の人の言い訳はいりません、それだけで十分です。

>元川崎市民さん
 どんだけSなんですか(笑)。タニの不在がいたいのは横山と稲本が同時に怪我したからですが、それが無ければ出番は少なかったでしょうから移籍もやむなしかなと思います。
TAK
2011/11/25 00:06
どもです、先ほどオヒサルにてジュニの退団が発表されました。早かれ遅かれ、いつかは「川崎の太陽」が沈む日は来ると覚悟していましたが…寂しい限りです。

今シーズンのパフォーマンスを総合的に見た判断であれば成績も成績なだけに仕方がないとは思いますが、相馬さんのサッカーとの相性もあったのだろうと思います。今シーズンは衰えも少なからず目立っていた上に、シーズン通してどこか迷いを持ってプレーしていた感もありましたからね。

とはいえ、毎年のようにチームの始動日に遅刻しては罰金払うだの払わないだのでお騒がせしていたとはいえ、まぎれもなくJ2時代からフロンターレを支え、今のチームを作り上げた最大の功労者ですからね。本当に、ジュニがフロンターレのユニフォームを着ているうちにタイトルを取らせたかったです。

これでますます、次回のマリノス戦は負けられなくなりましたね。ホームでの勝ち星を手土産にジュニを笑顔で送り出したいものです。

P.S 外出先からの帰り際にジュニのポスターを見て、思わず涙が出ました。そしてこのコメントを書いてる今も泣きそうになってます(苦笑)。
並河悠斗
2011/11/25 14:25
ついにこの日が。。。という感じですね。
ジュニのプレーを初めて見たときは、これは数年で引き抜かれるか欧州に行っちゃうなと思ったものですが、まさか9シーズンも在籍してくれるとは。。。
最近はフィニッシャーとしてのプレーの衰えが隠せませんでしたが、彼は間違いなくフロンターレのレジェンドです。
今はただただ「ありがとう」としか言えないですね。

フロントも今回の決断には苦慮したことでしょう。
来季1年だけを見たら、まだまだジュニにはいてもらわないと厳しいのでは?という状態です。
しかし、そこは中期的なスパンで物事を考えた上で、ここらが幕引き時だと決断したのだと思います。
わたしもそれでいいと思ってます。
寂しいですけどね。。。
こればっかりは、もう仕方ないです。
今年か来年かという違いだけだと思います。
KK
2011/11/25 17:25
>並河悠斗さん、KKさん
 いつかは来る日でしたが、実際に来るとなるとショックはありますね。
 彼のような選手がいる時に等々力に来られた事は幸せと思わなければ行けないと思いますが、それだけにチームとしてタイトルが取れなかったと言うのが切ないですね。
TAK
2011/11/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロぶ「2011年ホーム横浜Fマリノス戦」【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる