蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 等々力奇譚「VS 横浜Fマリノス戦」

<<   作成日時 : 2011/11/28 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 マルカトーレ青嶋の「マリノスがフロンターレにちゃぶられた」の言葉にほくそ笑んだ週末はいかがでしたでしょうか。私は日曜日も仕事でしたが(涙)。

 天皇杯は決勝まで行けるかどうか分からないため、もしかしたら今年最後の等々力です。もっと言うとヤマハスタジアムにも行けないので今年最後のサッカー観戦かもしれません。

・定番化希望

 今回限定でフロンパークに新メニューが出てました。

画像


 シーフードパエリアです。肉類が多いので、こういうシーフードのメニューが出てくれると幅が出て良いですよね。

・テルマエ・フロマエ

 今年もオフはフロ企画だそうです。

画像


 マンガ「テルマエ・ロマエ」とのコラボだそうですが、チームは低迷してもネタは常勝軍団の風格を漂わせております。

 年末年始に実家に戻って銭湯には行きますが参加はしません。

 いちいち千葉からフロ入りに川崎に戻れる訳無いじゃないですか(笑)。

・新体制発表会

 今年はオペラだそうです。

画像


 場所は昭和音大の「クアトロ・オーメン・ジ・オロ」じゃなくて「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」だとか。

 あり得ないとは思いますが、お題は「三文オペラ」とか言わないでくださいね。

・イッツコム

 2番ゲート付近ではスキフロブースみたいのがあって来年に向けての応援メッセージ募集ってのをやってましたが不参加にしました。

画像


 だって私の家ではスキフロが見られないですもの。

・箕輪義信引退挨拶

 川崎の顔とも言える選手の1人でした。



 引退後は教師との事で、どこの学校であるかはわかりませんが彼の教え子が等々力のピッチに立つ日が来る事を楽しみにしております。



 「川崎市民で良かったよ」、これが最後に聞けて本当に良かったです。

・ジュニ

 スタジアムDJ林さんの万感の思いがこもった選手紹介。



 んでもって涙なくして見られないヒーローインタビュー。



 アウェイ側のブーイングがやかましいですが、それだけコチラにとっては会心の内容でした。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
強い川崎の象徴「ジュニ」がいなくなるのは残念以外にありません。等々力へ行けばジュニがいる事が普通でほとんどジュニしか見ていませんでした。
最後にこんな素晴らしいゴールを見れて幸せです。あと1年やって欲しかったのが正直な感想ですがジュニが決めた事なので素直に快く送り出したいです。 お別れ会行きます。
(ジュニ退団の諸般の事情を知ったいま世の中一番怖いのは○様なんですよ。万国共通ですな)
諸般の事情から察すると国内はないかと考えます。
長い間、家族と離れて暮らしていたので母国でプレーしてもらいたいです。 私の中で一生涯最高のプレーヤーとし記憶に残るでしょう。
B旗ヲ
2011/11/28 07:03
え?ジュニって構想外になったから契約更新をしなかったわけじゃないんですか?
ジュニ自らの決断でフロンターレを離れるなら、他のJクラブのオファーは断ると思うけど。。。
家族のことなどが原因なら、ブラジル帰国一択のはずだけど、本人は他のJクラブでのプレーも示唆してますので、やはり構想外なのではないでしょうか?
もちろん、ジュニ自身の都合で退団って理由ならベストじゃないけどベターなんですけどね(ベストはフロンターレで引退だった)。
わたしとしては、よそのJクラブでもいいから、もうちょっとジュニのプレーを見たいです。
KK
2011/11/28 16:14
谷口FWはフロンターレ在籍した時にも機能しなかったのに木村和司はわかってないのか。渡辺千真や小野裕二を使わないのはマリサポじゃなくても疑問だ。そのお陰でフロンターレは守りやすかったのではないか。俊輔のFKやパスやロングボール大黒の裏への飛び出しとポストプレーしかなかったからね。三点取ったがいずれもカウンターからのもの。相馬が浸透させようとしたパスサッカーではなかなか点が取れなかったしCKからも点が取れなかったしね。これでもパスサッカーにこだわるのか。ジュニ契約解除を最初に知った時は不信感を持ったがマリノス戦のプレーを見て仕方ないと思った。全力で長距離を走れない 強いシュートを打てないそれに加えて怪我持ちで高年俸では 契約延長は無理だろう。功労者ではあるがプロである以上結果を出さないとチームも契約解除は理解できる。 箕輪は教師になるとか。第二の人生を頑張ってもらいたい。コーチ監督のライセンスを取ってフロンターレに戻って来てもらいたい気持ちもあるが。 ジュニもこの先どうなるかわからないが 監督コーチとして戻って来てくれたら最高だが。
元川崎市民
2011/11/28 16:37
>B旗ヲさん
 げに恐ろしきはヨメはんですな。私は12/6は無理なので宜しくお願いします。

>KKさん
 J2なら国内もありですが、私はブラジル帰国の一択ではないかと考えています。個人的には国内なら千葉に・・・と思ってますが、来たは良いけど潰れて欲しくない気持ちもあり複雑です。

>元川崎市民さん
 パスサッカーと言えどカウンターをしない訳ではないので、そこは違うかなと感じます。
 ただ木村和司は「わかってない」と言うのは同意しますけれども。
TAK
2011/11/29 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
等々力奇譚「VS 横浜Fマリノス戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる