蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも心に太陽を【J特】

<<   作成日時 : 2011/11/30 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 今更ながらジュニの話。一報を聞いた時は「とうとう来たか」と言う思いと同時に、広島のペトロビッチ監督の顔が思い浮かんだのでした。

 と言うのもライセンス制の都合で契約延長する訳にはいかなかった、あるいは今シーズン不調に終わる事で減俸の交渉が決裂したとか、そんな事を考えていたんですね。

 ジュニ1人分で、能力はあっても世界的には無名な選手を連れてくる事も可能だし、彼自身も1年間が怪我との戦いみたいな所があって世代交代を進めるためには良い時なのかもしれない。
 
 そう思っていたのですが、マリノス戦の等々力で仕入れた情報だと、私の予想とは違った答えが帰ってきました。

 その理由だとブラジル帰国以外の進路は無いはずなんですが・・・。

 ただ、どちらにしろジュニがいた時期にサポとして等々力にいられた事は感謝してもしきれません。



 オブリガード、ジュニ。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今のジュニでは他のJ1チームでプレーするのは難しい。シュートも走るのも全力で出来ないからね。J2ならプレーする可能性はあるからジュニを雇える程予算があるチームがあるのか。全盛期のスピードテクニック決定力を知るサポには今のジュニに同情すらしたくなる。マルクスマギヌンケンゴからのスルーパスからの素晴らしいゴール忘れられない。 ジュニにボールを預ければ一人でゴール前まで行ったしゴールを決めてくれた時もあったし。他のJ1のチームに行ったとしても裏切りとかないし必要とするチームに行った方がいい。できれば敵にはなりたくないが。海外のチームに行って欲しいが。
元川崎市民
2011/11/30 02:22
TAKさんの得た情報だと、ジュニから退団を申し入れたという感じでしたか?
たしか震災直後にも家族からブラジルに帰ってきてと懇願されたという経緯がありましたからね。
それなら、ブラジル帰国以外ありえないと思いました。
でも、他のJクラブでのプレーの可能性も否定してませんから、わたしは単純に戦力外だったとも思ってます。
戦力外でも本人の意思での退団でもいいから、多少の大雑把な経緯くらいはサポに公表しろよって思います。
こんなの別に隠す必要ないのに。。。
KK
2011/11/30 15:48
どもです、その「理由」が確かならジュニの今後はブラジルのクラブ一択じゃないかと。同じJクラブでも浦和や名古屋ほどの資金力がないと、ジュニは獲れないんじゃないかなとは思います。

私はジュニの退団の理由の一つに、コバユウの存在があるものだとも思っています。コバユウがあれだけ1年で成長したことやフロンターレの今後を考慮したと考えれば、ジュニが心置きなくフロンターレを去るものと解釈してます。事実、フルシーズンで働くのは厳しくなってきてますし、ジュニの年俸分で才能ある若手選手をたくさん引っ張ってこれるわけですからねぇ。

今更ながら…マリノス戦は完全な完勝劇でしたな。3得点に完封のおまけつきですからね、相馬さんにとっての理想の試合運びだったかなと思います。というか、シーズン序盤からああいう試合をしてほしかったですね(汗)。

いよいよ待望のCB補強の話も出始めましたし、来年はどういう顔ぶれになるんでしょうかね。とはいえまずは磐田戦に勝って、気持ちよくシーズンを終えたいところです。
並河悠斗
2011/11/30 16:21
こんばんは。いつも拝見させていただいております。
ジュニのことですが、もし良かったらその「理由」を教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
pepe
2011/11/30 18:21
>元川崎市民さん
 確かに衰えは感じますが、まだまだ行けますよね。

>KKさん
 そら「帰ってこい」って事ですのでね。ただ本当かどうかの裏まで取ってませんから不明と言えば不明です。

>並河悠斗さん
 私も同感です。他の国内クラブのユニは見たく無いですよねぇ。サントスとかパルメイラスとかグレミオも面白いですけども。

>pepeさん
 お世話になってます。「理由」は「奥さんから帰って来て欲しい」と言われたです。
TAK
2011/12/01 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつも心に太陽を【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる