蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事はこうして作られる【J特】

<<   作成日時 : 2011/11/02 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 朝からロナウジーニョがどうのこうのツイッターで騒がれていると思ったらサンスポが「川崎、ロナウジーニョ獲りに興味」って書いてたんですね。

 よっぽどネタが無いのか、サンスポは?そもそもロナウジーニョ獲る資金はどこから出すって言うのでしょうか?

 そんなが金あるなら、その前にクラブハウスを何とかしなさいって(笑)。

 一読して海外のスポーツ紙によくある移籍ネタと同じ構図と感じました。リップサービスと言うか、煙に巻く意図で喋った事がそのまま記事になったと言う感じですね。

 私は記者も分かってて書いているのではないかと疑っていますけど、同紙の記者は取材して本当に獲る気だと考えて書いているのでしょうか。

 田坂・楠神・山瀬に何か不足があるのでしょうか。また杉浦・養父のレンタル組の処遇もあると言うのに、ここで攻撃的MFが出来る選手を増やす必要があるんでしょうかね。

 とりあえず来季、外国人の補強があるだろうと言う可能性は分かりました。フッキ、レナチーニョの離脱によりポスト・ジュニーニョ問題に目途がついていない現状に対して色良い回答が返ってくる事を期待します。

 ただ、その中にロナウジーニョ招聘と言うシナリオは無いでしょう。ちょっと彼は年を取り過ぎていますよね。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロニーが入れば観客数は増えユニフォームやグッズは売れるだろうが戦術的には全く使えない。守備やらないし動かないからバルサやミランから干されたわけで攻撃力は魅力的だが 。その前にフロンターレが赤字になったら元も子もない。そんなに外国人選手の補強に困っているのか。若くて格安で優秀な選手は探せばいるはず。フロンターレはそういう選手を取ってきたはず。
元川崎市民
2011/11/02 02:16
どもです、まあこれはサンスポの「飛ばし」でしょう。いくらなんでもロナウジーニョを呼べるほどの財力がフロンターレにあるとは思えませんからね(泣)。そもそもそうでなくてもレンタル組含めて中盤は余ってますもんね。

そんな金があるならクラブハウスもそうですが、相馬さんの相方と闘莉王か古賀レベルのCBを呼べと言いたいです。今シーズンの補強ポイントは「CBとコーチ陣」というのはわかりきっているわけですからね。そこをなんとかしないと、今シーズンの二の舞になるのは目に見えてますからね。あわよくばポストジュニも欲しいですが、まあ現段階ではコバユウでいいんじゃないですかね。

明日はいよいよフロンターレの命運を左右する1戦になるでしょう。もう勝ち点3以外はいりません。この際内容は問わないから、とにかく今の現状を打開をしてもらいたいものですね。

新加入の高木君ですが、うまくいけばエイジ以上のキーパーになり得そうな逸材ですね。大切に育ててもらってザワ、リキ、アンドゥを脅かしてもらいたいですね。
並河悠斗
2011/11/02 17:20
「ベテランの大物を獲るという選択肢もある」という話の流れで、おそらくロナウジーニョの名前が挙がったところのみを抜粋して記事にしただけってのが真相でしょ(苦笑)
ウチに必要なベテラン&大物は、ロナウジーニョのような奔放なヤツじゃなくて、ジョルジーニョとかドゥンガのような人の範となれる選手だと思います。
そもそも、ジュニすら管理できないウチにロナウジーニョが来たって振り回されてお終いでしょうよ。。。
スカウトには、本物のザゲイロと大型のセンターFWを見つけてきてほしいです。
KK
2011/11/02 19:13
>皆様
 どう考えても「飛ばし」ですよね。そんな売らんかなで良いのかなと思う事は多いですけれど・・・。
TAK
2011/11/02 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
記事はこうして作られる【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる