蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS また1人引退【J特】

<<   作成日時 : 2011/11/11 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 06年、ウチでプレーしてくれた米山が引退との事。長い間、お疲れさまでした。

元日本代表DFの米山篤志が現役引退を発表


 栃木を退団した後はアメリカや中国にも渡ってテストを受けていたようですが、ロングパスが思った所に行かなくなった事もあり引退を決意したとエルゴラには書いてありましたね。

 川崎時代(ヴェルディではなくて)は不遇だったかなと思います。3バックのリベロの序列が佐原より下と言う時期がありましたから。

 その佐原がナビスコカップの千葉戦での乱闘騒ぎの処分で、出場機会が回ってきた神奈川ダービーが輝いた瞬間でしたかね。

 その試合では身体能力で勝る久保竜彦を良く抑え、勝利に貢献。

 良く考えれば、あの試合を境にして日産スタジアムでリーグ戦は勝ってないんですよね。もう5年も昔の話になるんですけど。

P.S

 知る人ぞ知る話ですが06年のユニは米山でした。
 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【サッカー】久保竜彦が現役引退
1 :宵宮祭φ ★:2012/04/06(金) 22:05:06.23 ID:???0 元日本代表「ドラゴン」久保が引退サッカーの元日本代表FW久保竜彦(35)が現役を引退したことが6日分かった。今後は広島県内のクラブでコーチとなり、普及活動にも携わる。http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20120406-930019.html ...続きを見る
【豆β】芸スポ速報+
2012/04/07 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フロンターレの時の記憶は余りなくて やはりヴェルディの時の記憶しかない。 中澤と組んだ最終ラインは素晴らしかったし日本代表にも選ばれたし本人は満足してないだろうが いいサッカー人生ではなかったかな。 これから監督コーチ になるライセンスを取って良い指導者になってもらいたいね。解説とかサッカー教室などの仕事もあるだろうし色々な経験を積んでライセンスを取ってその時はフロンターレのコーチにでもなってくれればいいかな。 CBは酷いからそっちの育成やってもらうとかね。
元川崎市民
2011/11/11 07:41
>元川崎市民さん
 確かにキャリアハイはヴェルディでしょうね。あの頃は本当に輝いていましたっけ。
TAK
2011/11/12 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
また1人引退【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる