蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS そこにサッカーあり@いぬLIFE「VS ガイナーレ鳥取戦」【J特】

<<   作成日時 : 2011/11/12 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

 久々にフクアリに行ってきました。この日の出発は川崎の実家と言う事で、それならユースの試合に行けと言われそうですがフクアリにしちゃったんですよ。

 そもそもフクアリのホームゲームですら休むようにしたのは、実際、オッサンになってきたので土日にサッカー観戦かけもちでやるのがキツくなってきたのと、仕事が忙しくて最低、土日のどちらかは空けないと心も体もおかしくなりそうだったんですよね。

 だけど、この日にJリーグを見ておかないと次のスタジアム観戦が11/26の等々力最終戦。この時期に観戦無しが1ヵ月は厳しいですよ。

画像

 
 しかも相手が鳥取と言う事で岡野だとか服部が来るとあれば見に行こうかなと。

画像


 久々に蘇我駅を電車で降りると、あの何とも言えない嫌な感じがありません。

 おそらくはJFEでの仕事の方が今は気分的に楽だからかなと分析。

画像


 確かに昇格の可能性は他力本願ですからねw。個人的には3位の枠に千葉が無理なら徳島が上がって欲しいんですがどうでしょう。

 札幌なら遠征時は東直己を持って行くのは決定してますが。

画像


 オブラディ・オブラダを弾いてました。

 さてスタジアムに入って一番、良い瞬間と言うのは入場して初めてピッチを見た時じゃないでしょうか。

 とても高揚感があるんですよね。

画像


 野球の方でもそんな感じがありますけど、私はあの何とも言えない高揚感が大好きです。

画像


 服部は先発。

画像


 岡野はサブでした。



 これを見るのも今年は最後です。来年はどうなるのでしょうか。

 試合の方は地力で勝る千葉が押してましたが、キーパー井上の好セーブで鳥取はゴールを割らせません。





 後半も好セーブを見せていたのですが、PKまでは防げませんでした。



 結局、これが決勝点となり千葉が勝利。



 試合後の勇人のインタビューの通り、決して良い内容では無かったです。最後の方は鳥取の猛攻を受けましたが疲れてくるとボールウォッチャーになってしまいがちで、吉野などが縦パスをダイレクトでサイドバックにはたくシーンが見られ形を作られてしまいました。

 ゲームの組み立てについてはオーロイの高さだけに頼らないゲーム展開が見られて、拮抗した試合展開でも見ていて飽きが来なかったですね。

 ただ、やはりバイタルエリアを使ってギャップを狙う動きが少ないので怖さがさほどても無かったかなと。ただオーロイが裏を取るような動きも見せており、そういうシーンも作れるならばサイドアタックも怖さが増すのかなと。



 最後は「俺たちジェフ」で締め。今シーズン最後のフクアリがこれで終われて良かったかなと思ってます。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬のジャージャー麺@いぬLIFE「VS ガイナーレ鳥取戦その2」【J特】
 前回の記事にKOBOさんから、 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2011/11/13 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「冬のジャージャー麺」、かなり気になります。
後日のレポートに期待してます。
KOBO
2011/11/13 11:38
ジェフは降格した時に裏切って移籍した選手を何故受け入れるのかね。出戻る選手も選手だが。その為かチーム全体が高齢化してる気がする。平塚で見た時のジェフはどうしようもなく感じた。オーロイに放り込むだけのサッカーだったからね。オーロイも前線でボールキープ出来ず二列目の選手のサポートがなく深井が動き回ってるだけだった。鳥取も平塚で見たがハメドと日本人選手名前は忘れたが三人くらいが動き回ってドリブルしたりパスを出したりしてるだけでつまらなく感じた。ジェフは監督をどうするのか。今はユースの監督が臨時でやってるらしいが来年も同じ監督ではまずいだろう。オシム以降のジェフの監督人事は酷いからね。コーチ選手を含めた人事もどうするのか。いつまでもスポンサーや予算があると思ったら大間違いだからね。
元川崎市民
2011/11/13 11:48
>KOBOさん
 では続きをアップします。

>元川崎市民さん
 正直、読みにくいです・・・。
 さてJ1の視点で見ると両チームの出来はヒドいものでした。とは言え何がしたいのか、何が出来るのかを考えながら見ると面白いですよ。
 ジェフの監督人事ですか?そんなの私は知りません。
TAK
2011/11/13 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこにサッカーあり@いぬLIFE「VS ガイナーレ鳥取戦」【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる