蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS レナト

<<   作成日時 : 2011/12/18 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

 悪いタイミングで出た気もしないではありませんが新外国人選手の補強が出ました。

 向こうではレナチーニョと登録されていたようです(汗)。

画像


 左利きでスピードがあってと言う事ですがプレースキックも蹴るようです。こちらのリンク先にプレー動画があるのでご覧ください。

 ただ実際にJリーグでプレーさせてみないと分かりませんし、ジュニの後任は重責ですからね。そこで彼が潰れなければと思います。

 あとは何より周囲次第ですから。彼ひとりでは勝てないのはよく分かっている話ですし。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「サイドから上げて中であわせる」ではなく、「ドリブルで切れ込んでいく」サッカーをするんだという意思表示のような気がします。
しかし、同じような選手が多くないか?
KOBO
2011/12/18 17:44
ブラジル人選手が入れば攻撃にアクセントがつけられるからいいことだ。ただ点が取れるかどうかは別だが。楠神や山瀬にしてもドリブル出来るがスピードで相手を抜くのではなくタイミングで相手を抜くから攻撃に時間がかかる。スピードで相手を抜く選手が一人でもいればカウンター攻撃に効果的になるしフリーの選手も出てくるし。 来年はこのブラジル人選手に期待せざる得ない。活躍するかしないかで勝敗に大きく響く可能性は高い。ただパスサッカーを続けるのならブラジル人選手も無駄になる可能性もある。
元川崎市民
2011/12/18 19:38
色んな映像見てみて、レナトはインステップキックが本当に上手いなぁ〜と思いました。
おそらく、ミドルも強烈なのを打てるのだと思います。
FWの補強がレナトのみとなると、KOBOさんおっしゃるとおりドリブルでゴールラインを抉ってグラウンダーのパスで崩す、哲ちゃんが良くいうニアゾーンを攻略するサッカーをやるのだという意思表示なのでしょうね。
でも、それは今季の面子でもやらなきゃいけないことだったと思います。
昨日も辟易したのですが、とにかくロングボールやハイクロスを未だに蹴るんですよ。。。
エリア内に人もいなけりゃヘディングが強いヤツもいない。
しかも、エリアの後方にはミドルが打てる選手がいるのにも関わらず。
この1年、何を練習してきたのかなって疑問しか浮かんでこないですよ。。。

しかし、前記事のコメント数と長さは凄いっすね(苦笑)
当たり前だけど、みんな溜まってるんだな〜って。
KK
2011/12/19 00:30
小松塁 191cm 着ましたので、若干訂正です。
KOBO
2011/12/19 16:35
>KOBOさん

いえ、訂正の必要ないと思いますよ(苦笑)
小松の191cmは彼のプレースタイルとは全くの無関係ですので。
ちょっとサイズの大きい劣化版矢島と想像すれば大体合ってるかと。
なので、当然ヘディングは下手ですしポストプレーも苦手です。
ただ足元のテクニックはそれなりにあり、スピードもあります。
関西に知人が多いもんで、あのあたりの選手の情報はけっこう手に入るのです(苦笑)
しかし、迷走が止まりませんね。。。
KK
2011/12/19 17:30
レナト動画見ましたがヴィトールみたいに思えます。利き足の左足は精度ありますね。
私的にはラファエルやブルーノロペスの様なタイプが希望だったんですが。。 
小松選手はKKさん記載の足元テク選手だと来期のFW陣得点力は期待できませんね。
なんでポストプレーができる選手を獲得しないのかな〜。
テセでもいいからアシア枠で「川崎F危篤、すぐ帰れ」打診願いたい。
問題のCB情報がないので井川続投なんて嫌ですよ。
甲府のダニエルは何処へ・・・ ブラジル人3人・アジア枠1人補強願う。。。
B旗ヲ
2011/12/19 21:47
>KOBOさん
 ご指摘は良い所を突いていると思います。戦い方がとてもミスマッチなんですよね。

>元川崎市民さん
 パスを繋ぐのは引いた相手を崩すためなのであり、カウンターが出来るならカウンターすると言う感じですから、それは考え方が違うと思いますよ。

>KKさん
 ヘディングの強い選手を育てられない育成に問題は無いのかなと思います。
 ただ彼の獲得に動いたのは今年のホームのセレッソ戦で彼が頑張って競り合いをしていたからだと思うのですよね。

>B旗ヲさん
 ポストプレー=ハイボールの競り合いでは無いのです。グラウンダーのクサビをもらってもポストプレーは成立します。問題は戦い方なのです。
TAK
2011/12/20 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
レナト 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる