蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑ってたいんだ【J特】

<<   作成日時 : 2011/12/28 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

 私が本業で忙しい間も色々とあったようですね。

 横山がセレッソ、菊地が大宮、んでもってジュニが鹿島ですか。ジュニの銅像費用は強化資金にでも回しませんか。こちらの理由もあったにせよ何かバカバカしく感じるんですよね。

 「強化部は何をしている」と言う声が当然、上がるでしょうが、今さら何を言っても覆る訳も無いので現実を受け入れなければ行けません。

 オーウェンがレアル・マドリーへ移籍した時にも経験しましたが、慣れるのは意外と早いものですね。シーズンが始まれば勝ち点が気になって、誰それがいないと言うのはセンチメンタリズムだと言う事に気づきます。

 そもそも移籍市場で他のチームの選手を引き抜いていて、他方では選手が引き抜かれるのに抵抗感があると言うのは感情としては素直だけど、理屈としては少しおかしい気もします。

 また何事も常に右肩上がりは無いので、下げの局面も当然あります。そう言った時にどれだけ支えて行こうと思うかサポーターが試されているのかなと考えます。

※さて、まとめ動画を添付します。そんな訳で今年は辛い事もあったけど、辛い時ほど笑ったら良いんじゃない
  ですかね。それではご覧ください。


笑ってたいんだ「川崎フロンターレ2011年の軌跡」 投稿者 taksheaven
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです、まさかヨコとキクの両方が流出するとは…それをにらんでの養父復帰のはずが今度は熊本、ジュニも鹿島、加賀は破談と…フロンターレにとってはなんか辛いオフになっている感があります。まあ、ジュニに関してはさすがに覚悟してましたが。

ジェシなるCBを獲得するという話もありますが、毎度言ってますが…外国人選手は実際にプレーしないとわからないですからね(汗)。現実問題として、イガの奮起とヒロキのもうひと踏ん張りに頼らざるを得ないでしょうが、裏を返せば思い切った選手抜擢を行うなら来シーズンがいいチャンスじゃないでしょうか。実藤、福森、薗田にとってはヨコ、キクが抜けた来シーズンはチャンスでしょう。彼らが出てくればディフェンス面での起用法のバリエーションも広がりますからね。

確かに「強化部は何をしている」と思いたくなりますが、プロである以上は移籍は付き物ですからね。去る者は追わず、来る者は拒まず…とはいえ出ていくばかりではなく、今シーズンと同じ轍は踏みたくないだけに、さらなる戦力補強を期待せざるを得ませんよねぇ。

補強といえば、GKコーチや新たなコーチ人事はどうなってるんでしょうかね。GKコーチはガミさん昇格が一番無難なところでしょうが、もう一人テコ入れが欲しいですね。それも新体制発表会前には明らかになるでしょうけど。
並河悠斗
2011/12/28 16:27
今のチーム状態では選手自ら出ていくよ。ましてや選手起用が明らかにおかしかったら尚更。横山はまさにそれだ。菊地はレギュラーだったのにと思うが大宮がフロンターレの二倍三倍の年俸を提示したとかしないとか。村上も菊地と同じで二倍三倍の年俸を提示されたから移籍したらしい。相馬の理想的戦術を選手チームに押し付けた結果もあるがフロントの迷走ぶりも酷い。GMも福家から庄司に変わってからおかしくなってるのは明らか。養父も復帰したと思ったらロアッソに完全移籍。杉浦も復帰したが他のチームに移籍だろう。どうやらA契約枠を空けたいだけのようらしい。CBの補強も新戦力レナトのチームメイトらしいが年齢が31と言うから疑問だな。年齢だけで決めつけてはいけないが横山菊地の抜けた後の補強がそれなのか。 中堅若手の日本人CB取れないのか。今のフロンターレの状態では誰も移籍したいとは思わないだろう。
元川崎市民
2011/12/28 16:44
選手を引き抜かれることに対する抵抗感というのは、ちょっと違いますね。
そうですね・・・、「引き抜かれる」ではなく「出て行かれる」と言ったほうがしっくりくる感じでしょうか。
そして「出て行かれる」ことに対しては、「どうでもいい」という感じです。
抵抗感となると、内側から強い負の感情が湧いてくるものです。
そういった衝動が全く無いのだから、やはり抵抗感というのとは違いますね。
今は出て行く選手よりも入ってくる選手がどうなってるのか?ということにしか関心ありません。
KK
2011/12/28 18:14
大学卒トリオの2人が逃亡しました。
ヨコは移籍しても「川崎愛」とかキクは「もっと成長」とか言うし川崎サポへの最後の気遣いですかね。養父は出場機会求め移籍。杉浦もかな〜。
いま現在で良い選手が来てくれず枠空けてシーズン途中のデキ次第で途中加入する方向なのかなと。
なんかチーム内がグチャグチャになってませんか。心配ですね。
ジュニの鹿島入りは考えてもいませんでしたし裏情報からして驚きです。
ジュニもヨコ・キクと同じ考えて戦力外ではなく退社だったのかな。
負の気持で年越しですが新年を迎えたら開幕連敗→3月末監督解任→西野orオリベイラ就任→最終順位5位以内を考えプラス思考に切り替えます。
B旗ヲ
2011/12/28 21:33
>並河悠斗さん
 若手を使いながら育てるスキームにはもってこいの展開ですけど、モノになってきた時点で移籍されないような風にしていかないといけないでしょうね。

>元川崎市民さん
 横山は最初こそDFでしたが復帰後はボランチですよね。しかも怪我して長期離脱であった訳で干されていた訳でも無いので選手起用が変だったとは思いません。
 菊池が年俸なら、それだけの選手と言う事でしょう。ウチは大宮ほど金が出せる訳でもありませんから。
 また監督の理想を押し付けたと断じていらっしゃいますが、その根拠は何でしょうか。
 中堅の若手が獲れないのかと言う事については強化部では無いのでわかりません。ただ、そこまで言うなら移籍交渉に参画してあげた方がいいですよ。

>KKさん
 サポの中でも捉え方は色々ありますから。

>B旗ヲさん
 杉浦は無いでしょう。運動量があって守備にも走れる攻撃的MFは欲しいはずなので。
 チーム内で内紛が起きていると言うよりも、移籍交渉の難航を過度に気にしすぎなのだと思います。
 ジュニはジョルジーニョが直接、口説いて翻意したのではないでしょうか。
TAK
2011/12/29 23:09
素敵な動画ありがとうございます(^_^)
どんご
2011/12/30 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑ってたいんだ【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる