蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに行くならこんなアウェイ「2011年総集編」

<<   作成日時 : 2011/12/31 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年、最後は「たまに行くならこんなアウェイ」です。数字の分析は色々と忙しくて来年に持ち越しですが、ご了承ください。

 とは言え行ったアウェイが鹿島、横浜、浦和、福岡、柏の5か所。少ないとは思いますが今年は仕事で土日も出る時が多くてアウェイの場合は泣く泣く潰さざるを得なかったので仕方ないかなと。

 来年は鳥栖あるいは札幌に行きたいと思ってます。なので日程を考慮してもらえると嬉しいんですけどどうでしょう。

・6/25 鹿島アントラーズ戦

 行くたびにトラブルがある鹿島戦。今回は松戸でバーベキューした後に突撃と言う強行軍でした。

 しかも火傷のオマケつき(´・ω・`)。



 試合は10人から、よく追いついたんですけど考えてみれば巻き返す底力のが見られたのはこの試合が最後だったかなと。

・7/2 横浜Fマリノス戦

 この日はあまりの暑さにバテてしまいリンガーハットでちゃんぽん食べて、ポカリスエット飲んで塩分を補給して何とかスタジアムに着いたんですね。

 その後、ちゃんぼんは私の常食となりまして会社帰りに食べて帰るケースも出てまいりました。

 試合ですか?

 そんなの覚えてませんし、思い出したくもありません。

・7/13 浦和レッズ戦

 暑かった日パートU。

 この日はクーラーバックに氷とスポーツドリンクや麦茶を詰め込み、麦わら帽子で観戦へ。案の定、スタジアムの中は蒸し風呂みたいで予想的中でした。

 ただ試合は暑さにやられたのと稲本負傷も影響し敗戦。
 
 本来なら負ける相手では無かったんですよ、あの日の浦和なら。この後、そういう試合が増えていったのはご承知の通りですが。

・8/14 アビスパ福岡戦

 この試合には前日早くに宮崎入りし、鹿児島を経由して福岡へと言うルートで行きました。

 普段ですと観戦のついでに観光なのですが、今回は逆。

 宮崎では県庁で東国原英夫像を見たり、チキン南蛮を食べたり、宮崎日日新聞の取材を受けました。

 鹿児島では「さつま黒豚」を食べて桜島観光もしてきました。

 試合はご存じの通りで逆転負け。引かれた相手を押し込もうとして縦一本でやられるパターンでしたけど、こっちがカウンターするには相手に出てきていただかなければいけません。

 川崎対策として「まずは引いて、ボールを持たせる」と言う相手にカウンターを仕掛けると言うのは出来るシーンは限られるよねと思う試合でした。

・8/28 柏レイソル戦

 確実にドツボにはまってしまったと皆が考えていたころの試合でした。

 日立台の改修の関係でアウェイ側の裏のスペースが狭かったですけど、雰囲気の良さを残したままスタジアムのインフラとしての快適さを上げるためだと思うと仕方ないかも。

 この試合で小宮山悟が柏のファンだと言う事をネタにしてましたが、彼は喜んだことでしょうね。

 試合に関していうと自信の有無が逆転劇を産んだように感じます。サッカーも突き詰めて考えると局面での1対1に勝つかどうかにかかってるので、選手個々人の技術はもちろんメンタルによる部分も影響してくると思います。

 そして鎖の強さと同じで一番、弱い部分がチームの限界と思うので、あの時のチームに強さが無いのは当然だったかもしれません。

※2011年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
オフシャルHPでのサプライズありませんでしたね。
社長の挨拶に「センターラインの強化」が挙がってますがジェシ以外にCB補強一人とFWにアジア枠を使ってもらいたいです。
(渡辺千真欲が欲しかった・・・orz)
それが今年我々へのお年玉と思っているんですが。
また「タイトル」なんて正月から強気の発言をしていますが私は管理職様のマニュフェストが欲しいです。
お屠蘇・お節いただき駅伝見ながら補強の吉報待ってます。
B旗ヲ
2012/01/01 08:41
>B旗ヲさん
 ボランチも欲しいですよね。タイトルについては強気と言うよりも努力目標でしょう。鵜呑みにすると痛い目見るだけだと思います。
 今年もよろしくお願いいたします。
TAK
2012/01/01 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまに行くならこんなアウェイ「2011年総集編」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる