蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2012/01/01 20:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

 2012年、明けましておめでとうございます。昨年は色々と大変でしたが今年もよろしくお願いいたします。て言うか、ここ数年は毎年、大変だった気もしますけれど。

 おめでたいのでこんなの作りました。

画像


 字が違ってる?それは良く考えれば分かります。

 さて信平ちゃんの新年挨拶の通り、今年も目標は「タイトル獲得」だそうです。当然、それに向かい昨季の不振の理由を究明して、解決するように取り組み、補強もセンターラインを強化するそうです。

 実質、残留で御の字だとしても、そこは目標ではなくノルマですからね。本来なら06年の目標だった「ベスト4」くらいが良いんじゃないかと思いますけど、残留のような最低限やらなければいけない事を目標にするのは組織としてマズいでしょう。

 これで新体制発表会で「目標はタイトル奪取」と言う事が出てくるのは確実。現場はそれに向かって動くと思うので、あとはサポ側が、どう受け取るかでしょう。

 私は過度に期待も失望もしませんが、全力を尽くして戦うのであれば応援しようと思います。

画像


 新戦力も来てくれていますし、これからも補強があるでしょうから現状では静観するのが賢いでしょう。

画像


 選手たちは2011年の悔しさを忘れているわけではないのですし、私たちまで後ろ向きになる必要は新年早々から無いと思うのですけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の目標はJ1残留でいいのでは。毎年タイトル獲得とか言って取れないんだからサポーターもうんざりしてる。今年ばかりはサポーターも期待してないし出来ないだろうし。CBもジェシは確実だろうが森下には前からオファーしてたのだろうか。まさか天皇杯の試合を見てオファー出したとかないだろうね。他にもジュビロの大井とかマリノスの栗原とかオファー出してそうな気がする。ともかく残留してくれれば御の字だ。期待に反してタイトル取れたら儲けものくらいに考えた方がいい。
元川崎市民
2012/01/04 10:22
>元川崎市民さん
 最終的には残留で良いと思います。ただ目標を掲げるのは社長の方針ですからね。僕らは気にしすぎても良くないのではないでしょうか。
TAK
2012/01/04 21:56
今は静観ですね。
タイトル宣言とセンターライン補強の意味するところが、現在名前が挙がっている選手のみを獲得して終了ということなら、批判されて然るべきだとは思いますが。。。
リーグ優勝を掲げるからには、相応の補強をするのが当然ですからね。
わたしは、今は大言壮語を吐いている場合などではなく、地に足をつけて踏ん張るべきだと思うのですが。。。
それでも、クラブが本気でタイトルを狙うと言って、その姿勢を目に見える形でハッキリと示すのならば全力で応援します。
しかし、本気じゃないと少しでも思ったら、思い切って応援をしないということも、サポートの一つの形だと思います。
”常に変わらぬサポート”という、一見耳触りのいい言葉が、実際は一番ロクでもないものですからね。。。
KK
2012/01/05 01:18
シーズン前に社長が言う最終目標=監督への要求なら優勝とは口が裂けても言ってほしくないですけどね。



少なくてもCBもFWも蓋を開けてみたいとわからない布陣になるわけですし、優勝争いできるだけの戦力を用意せずに優勝を要求するのはちょいと酷かと思います。



応援する側のスタンスとしては、選手が出て行きやすいクラブ(フロンターレもそう言うクラブに近いと思うので)は、J2に落ちたら簡単には戻れないと言う恐怖感があるので、クラブには何が何でも残留第一を考えておいてほしいですね。




今からこんな事は言いたくないですけど、相馬監督だって今年と同じ失敗を繰り返す恐れもありますから、その時は速やかに守備組織の構築を得意とする監督にオファーできるよう常に準備だけは怠らずに警戒しておけと思いますね。

通りすがり
2012/01/05 04:41
>KKさん
 目標をタイトルと言うのか、残留と言うのかは信平ちゃんのセンスによる所が大きいと思います。
 リーグ戦ではなく一発勝負のカップ戦もある事を考えれば、高めの目標としてタイトルと言うのはありでしょう。残留ではハードルが低いのではないでしょうか。
 大型補強をすれば勝てるもんでも無いし、クラブライセンス制度を見据えると、資金力もそれほどでも無いので私自身は賞金圏内が現実的な所だと思います。
 また本気ではないと感じたら思い切って応援しないと言うスタンスには理解は示したいと思いますが、私は与する気はありません。

>通りすがりさん
 その「優勝」と言うのはリーグ戦でしょうか。カップ戦も含めれば、少しは可能性が広がるかと思います。
 また選手が出て行きやすいと言うよりも、以前のウチが変わってたいただけだと思います。
 J2で勝ち切れない頃からいる選手と、良い時期に入ってきた選手とではクラブの捉え方が違うのだろうと考えています。
 確かにJ2に落ちたら簡単には戻れないかもしれませんが、J1だけがサッカーではないのですしそうなったら、そうなったなりにやって行くだけだと思います。 
 もっとも降格して良いとは思いませんし、クラブとしても、それを良しとはしないでしょうから準備はしていると思います。
 
TAK
2012/01/07 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けましておめでとうございます。 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる