蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012背番号決定

<<   作成日時 : 2012/01/22 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 ニコ生で一部だけ見ましたが新体制発表会。面白かったですね、私はまさか「ぱうろ」なんて選手が加わっているとは思わなかったんですけどw。

 新人2人のキャラが濃くて、森下がやりにくそうにしてたり、ルイルイの眼が泳いでたり、西部が武骨そうな顔からは信じられないくらいイイ人だったり、レネがイケメンで、レナトはレナチーニョ以上にMr.ビーンに似てたりジェシは貫録バッチリと言う今年もキャラの立ち方だけは日本一か?と思いました。

 んでもってブラジル人トリオはプレー動画まで付いていると言うサービスぶり。

・ジェシ



・レナト



・レネサントス



 皆さん、おさらいしておきましょうね。

 そして背番号が決まりました。

1 杉山力裕 18 杉浦恭平
2 伊藤宏樹 19 柴崎晃誠
3 田中裕介 20 稲本潤一
4 井川祐輔 21 西部洋平
5 ジェシ 22 福森晃斗
6 田坂祐介 23 登里享平
7 黒津勝 24 田中雄大
8 小宮山尊信 25 レネ サントス
9 矢島卓郎 26 谷尾昂也
10 レナト     27 安藤駿介
11 小林悠 28 田中淳一
12 サポーター 29 高木駿
13 山瀬功治 30 大島僚太
14 中村憲剛 31 ※欠番
15 實藤友紀 32 ※欠番
16 楠神順平 33 森下俊
17 小松塁




 それによりユニの本申込も開始。

 私は今年、同い年で契約最終年(のはず)の稲本に決定。ケンゴと山瀬と迷ってたんですがね。あとはキャンプでどれだけ作りこむかと言う所に突入します。

 今年もタイトルと言う発言をしたのだし、ここまで補強したのだし正念場の1年となるでしょう。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行って来ましたが楽しかったですよ。 「音楽の街川崎」と言うことで麻生区合唱団の歌やオペラや演奏やら普段聞かないから新鮮だった。本題のサッカーの方は去年の酷い成績を反省したつもりなのだろうがまたしてもタイトル宣言をしてしまったが期待しないでタイトル取れた方が喜びは増すからこちらは気長に待った方がいい。社長や相馬が目標は高く持った方が良いと言うのはわかるがその為の努力をして達成をしないと意味がないのでは。社長やGMが去年のチーム分析をして悪い部分がわかってるにも関わらず修正されないね。今年は攻撃力は去年より酷くならないだろうが守備は相変わらずだろう。ジェシ・レネ・森下がよっぽど頑張らないと変わらないだろう。藤子F不二雄?とのコラボも発表されたがフロンターレは相変わらず企画だけは良いね。ニコ動画とのコラボこちらも面白かったし小林ケンゴヒロキの 乱入は驚いた。近くでニコ動画の放送してたのはそういう事か。ブラジル人選手頼みと言われてたが今年は余計にブラジル人選手頼みになるしブラジル人選手が頑張らないと去年より酷い成績になる可能性もある。
元川崎市民
2012/01/23 09:41
社長も相馬さんも、覚悟を決めてのタイトル発言でしたね。
退路を断った感じがヒシヒシと伝わってきました。
個人的には、意気込みは十二分に買ってるのだけど、それでもタイトルを獲れるような戦力ではないと思っているので、そこまで大風呂敷を広げなくてもいいのにな〜とは思います。
この戦力でそれなりに内容に見るべきものがあって、そして結果が4〜6位くらいなら良くやったと言っていいと思うんですよ。
でも、あの宣言によって、最低でもACL出場権くらいは獲らないと誰かが責任取らなきゃいけない。。。
もちろん、二桁順位とかだったら引責してもらうのは当然だけど、昨季から考えたら中位〜上位の間というポジションは大躍進だと思うんです。
それで誰かが責任取らなきゃいけないのは、ちょっともったいないな〜と思う次第です。
杞憂ですかね。。。
KK
2012/01/23 16:24
どもです、リキの1番は予想できていましたが…いきなりレナトに10番は荷が重いのでは、と思うのは私だけでしょうか。個人的には10番は少なくとも今年1年欠番にするか、ケンゴかコバユウあたりにつけさせるものだと思ってましたから(苦笑)。

新体制発表会も終わって、いよいよ本格的にシーズンがスタートするな…とひしひし感じています。去年の惨敗(と言うにも微妙な面はありますけどね…)を忘れることなく、タイトルよりも今シーズンは「一体感」のフレーズでまずは足元を見据えて「汚名返上」というところからスタートを切ってほしいものです。とはいえそれで縮こまってもダメなので、貪欲にひとつでも上の順位を目指してほしいものですね。

その「一体感」を演出するためにも、我々もしっかりサポートしなければなりませんな。ただ、あまり期待しても後の落胆も大きいですので、去年よかマシなら何でもいいやとは思いますが、やっぱり「何かデカい事をやってくれる」と期待せざるを得ませんよねぇ。
並河悠斗
2012/01/23 19:43
>元川崎市民さん
 楽しかったですか。それは良かった。

>KKさん
 杞憂だと良いんですけどね。昨年から大ナタを振るいだした所で、それなりに内容と結果が伴い始めたのであれば継続はして欲しいですから。

>並河悠斗さん
 まずは去年の不甲斐無さを一掃する試合をする事からですが、相手のある事なので負けない事から始めましょうかね。
TAK
2012/01/24 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012背番号決定 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる