蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェシ【J特】

<<   作成日時 : 2012/01/07 03:16   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

 年明け前から獲得が噂されていたジェシ選手が、コリチーバよりレンタル移籍で加入します。

ジェシ選手加入のお知らせ(公式)


 レンタルなのはコリチーバが保有権を離さないのか、はたまた川崎にお金が無いのか。

 プレーに関しても実際にやらせてみないと言う部分もありますが、それはともかく待望のセンターバックの補強です。あとは森下の獲得があれば人数は揃いますので、あとはボランチの所の補強が聞きたいところ。

 景気の良い話も今のウチなら出来るので、ジェシに今季の勝ち点は「(去年の)2倍、2倍」と言ってもらいですね。



 元ネタはこれなんですが、意味分かりますかアナタ。

 

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
答えは高見山ですか…。ジェシ公式に出ましたが実際にプレーを見ないとわからりませんね。セットプレーの得点力もあり守備もいいらしいが。コリチーバがブラジルの中でどれくらいのレベルのチームでどんな戦術なのかわからないがフロンターレの戦術に適応できて選手本人と合うのかだろうか。 園田がゼルビアにレンタル移籍したが出た試合のプレーが酷かったのもあるがSBで起用されたり本人にとっては不本意なとこもあっただろう。オリンピック代表に選ばれてるがポテンシャルがあると言うことか。他の代表選手はレギュラーもいるがそうじゃなくてもベンチ入りしてるし途中出場で試合に出てるしDFライン浜田鈴木酒井高徳宏樹はレギュラーだからね。高徳宏樹は海外からのオファーも来てるしその中で何故関塚が選んでるのか不思議なんだよね。ゼルビアで試合に出れないようならJのレンタルにありがちなレンタル終了フロンターレに戻っても契約満了なんてことに成りかねない。 そのくらいの覚悟でゼルビアで頑張らないと園田も若いと言われて甘えちゃいけない。そこは本人もわかってるだろうが。
元川崎市民
2012/01/07 06:19
初コメです。

コリチーバはセリエA(ブラジルトップリーグ)で2011シーズン8位でした。

全38試合 勝点57 16勝9分13負 57得点41失点
失点が多く見えますが優勝したコリンチャンスでも36失点(リーグ最小)なので優秀と言えそうです。

ブラジルリーグのレベルをJと比較するのは無理があると思いますが、Jで大活躍した助っ人達で構成されたクラブのリーグと思えば良いかと思います、無論ネイマールやロナウジーニョといったクラック達も多数含まれています。

コリチーバの戦術ですがバランス型だと思います、遅攻・速攻・セットプレーどれも満遍なくこですが、攻撃自体は中央突破が多いですね、ドリブルやワンツーで抜け出しを狙っています。

肝心のジェシですが高さは抜群、フィジカルも日本人相手なら無双かもしれません(希望込めて)

あとは弾いたセカンドボールを上手く回収・クリ出来る相方やバイタルをケアできるボランチがいればスタイルは築けるでしょう。

心配はJ特有の軽いファール判定がどう響くか?これはレナトにも言えますが南米リーグとの「判定差」が最初の敵だと思います。

能書き、長々すみません。
アフランシ
2012/01/07 11:07
多分、お金は払おうと思えば払えるけど、CBという色々難しいポジションですので、とりあえず1年は様子を見てから・・・という感じではないでしょうか?
だからこその”買い取りオプション付き”の契約だと思うし。
31歳という年齢から考えても違約金は行っても1億ぐらいかなと思います。
向こうの選手はクビと言われない限り、とりあえず契約延長して、移籍する際はクラブにそれなりのモノを残していきますよね。
ジェシも、うちとの交渉の話題が出る前に既にコリチーバとの契約を延長したという記事が出てましたから。
そこで、何年延長したかによって、当然違約金の額が違ってくるわけですが。。。
一応、わたしの情報ですと、コリチーバとの契約延長は1年だったと思うので、いざ買い取りとなってもそこまで法外な金額を要求されることはないと思います。
ジェシには是非億単位の違約金でも惜しくないと思わせてくれるほどの活躍を期待したいですね。
あとは森下と、一番の懸念である稲本をおびやかすボランチの補強ですね。
KK
2012/01/07 16:38
ジュニが鹿島へ移籍しジュシもレンタルとはなんかお金がないんじゃないですかね?
2年前からすれば高額年俸の外人を沢山手放しているにもかかわらずです。
移籍市場ですが我が職場の瓦斯サポからこんな事言われました。「今年の瓦斯は本気だよ。補強見てもリーグ戦のタイトル狙えるしね。それに比べ川崎はワクワク感ないオフで今季勝つ気あるのかよ」
です。
正直、瓦斯の補強は素晴らしいです。返す言葉がありませんでした。
個人的には森下とボランチとFWの補強をお願いしたいです。 7番様は残留ですか?
B旗ヲ
2012/01/07 21:30
>元川崎市民さん
 そう高見山です。なぜ高見山なのかまで分かっていらっしゃると思いますので敢えて言いませんが。
 薗田はJ2で経験を積ませた方がいいだろうなと思ってましたからいいんじやないですかね。
 アルディレスの下で足元の確かなセンターバックとして成長してくれればと思ってます。

>アフランシさん
 結局ヒロキみたいなタイプが不可欠なんですね。よく分かりましたありがとうございます。

>KKさん
 基本的に川崎の外国人選手は当たりの可能性が高いと思ってますが、DFは連携が大切ですからキャンプでどれだけ馴染めるかだと思います。
 仰る通り森下とボランチ補強が気になる所ですが、果報は寝て待ちましょう。

>B旗ヲさん
 去年も結構、補強してましたけどオフの段階で獲得した戦力だと谷澤とロベルト・セザー以外は大した活躍してないですから。
 そこの穴埋めで補強に走っていると思いますので、気にする必要無いですよ。
 来年の今頃、おたくら何位だったっけって言ってやりましょう。
TAK
2012/01/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェシ【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる