蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS レネサントス【J特】

<<   作成日時 : 2012/01/17 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 守備的なMFの補強はどうするのかなと思っていたらブラジル人で行くんですね。

 レネサントス選手を獲得だとか

 センターバック、サイドバックにボランチをこなせるとかでいいじゃないですか。フロントも今年は相当、本気なんだなと感じます。

 ブラジルのサイドバックって言うと走れると言うのに加えてテクニックもあるのだと言う風に思って良いんでしょうね。そういやフッキやジュニもサイドバックってやってたような気がするんですよね。


 ただA契約枠の問題が。アンちゃんがユース出身の特例枠だとしてもA契約だと、何かあった時の補強が出来ません。グレミオで出番なしと言う事ですが、バイーアではどうだったのか。

 年齢を考えればフッキ・アラゴネイ以来の外国人C契約枠なんでしょうかね。今年1年、見てみて育てて見て、そこからと言う形でしょうか。



 で、動画ですが期待して良いんじゃないですかね。

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その動画わたしも見ました(笑)
アフリカ系特有の身体能力の高さが随所に見られますし、どうやら展開力もある模様。
19歳という若さ通りの荒削りな面もあるのでしょうが、Jとフロンターレの水が合えば化ける可能性は十分にあると感じました。
新加入のブラジル人が一気に3人ってことで多少の不安もあるのですが、ジェシの存在によって「なんとかなるだろう」という安心感が不思議と湧いてきています。
向こうの現役のキャプテンを補強できたというのは、やはりでかいですよ。
レネはプレースタイルと適正ポジションを見れば一目瞭然のように、間違いなく横山と同様の起用法となるでしょうね。
いい意味で期待を裏切ってくれて、稲本からポジション奪ってもらっても一向にかまわんと思ってます(苦笑)

シーチケですが、先程ネットで決済して購入完了です!(ビシッ)
KK
2012/01/17 00:55
動画みました。
当たりがハデなんで日本の審判にどう映るか心配です。
ポジションはいまの川崎に当てはめるとボランチ起用ですかね。やはりケンゴを一列上げるのかなと。
私はあと一人、韓国人FW加入のニュース待っています。
B旗ヲ
2012/01/17 21:35
>KKさん
 これかなり出回っているようですね。その潜在能力がどれだけ花開くか楽しみです。

>B旗ヲさん
 当たりが派手ですが、ガタイの差もあるように見えます。ただどちらにしろ日本はナーバスですからね。
TAK
2012/01/19 00:45
J全体を見たら攻撃的外国人選手の当たりは多いが守備的外国人選手の外れは多い。当たりの選手を思い出すとドゥンガイリヤンシジクレイ位じゃないかな。おそらく今やセレソンにも選ばれポルトでレギュラーを張りチェルシーからオファーがあるとかないとか言われるフッキの時の様にA契約はしないだろう。C契約をして育成しながら日本のサッカーに慣れてもらう感じかな。フロンターレで試合に出れないようならレンタルに出すとか。そのうち日本のサッカーにも慣れてフロンターレに戻って監督やコーチと嘩して他チームに移籍してまた喧嘩して海外のチームに移籍するとかフッキの二の舞はやめてもらいたいもんだが。代理人がフッキやレナトと同じテオならまた一悶着ありそうだが。
元川崎市民
2012/01/19 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
レネサントス【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる