蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコ生【J特】

<<   作成日時 : 2012/01/19 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 別に生でニコ・クラニチャルが見られる訳ではありません。

 例年、応募者の中から抽選で新体制発表会に招待される訳ですがツイッター等で実況があったりして、それなりに行かなくても動向が掴めたものでしたが今年は「ニコニコ生放送」に流れるのだそうです。

 川崎に住んでた時代はイッツコムでとやってくれと思ってましたし、その後も少なくともUSTREAMはあるんじゃないかと思ってたんですがニコニコですか。

 大抵、持ってるでしょうからねニコニコのIDは。かく言う私もプレミアム会員です。

 ケンゴとヒロキと悠サマによる生解説とは贅沢ですが、そもそも時間が長いのとその時間帯はラジオ聞いて昼寝だから録画で必要な所だけ見るんだろうなオレ。

 それはともかく、こういうツールを有効に利用して行く事は良い事ですよね。これが上手く行けば他の所、例えばファン感でニコ生とかがあり得るかもしれません。

 一番、良いのは試合そのものですがスカパーとの契約を考えると現状では無理でしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
招待状が外れた人達にはいいかも。しかしニコ動画は有料だからね。画面に書き込んだコメントが流れて来るやつですか。新体制発表会じゃなくてもニコ動画は利用してみたいけど有料だからね。
元川崎市民
2012/01/19 07:11
どもです、レネ獲得まで決まりましたな。ジェシと森下だけでなく、イナを脅かせるだけのポテンシャルを持った原石も獲得出来たわけですから、本格的に面白くなって来た感じです。ジェシとレネがJの水にフィットすれば、少なくとも昨シーズンよりも失点は減るでしょう。攻撃陣は…田坂、楠神、コバユウ、ノボリに続く選手のブレイクに期待せざるを得ませんね。

それにしても、フロンターレもいよいよニコ生デビューですか。ニコ動と言えばFC琉球が浮かんでくるのですが…となれば、元フロンターレ戦士のガナの顔が浮かびます。ガナが進言して今回の生中継につながった…と思いたいものですが、そんな話あるわけないか(汗)。とはいえ、こういった形はフロンターレでは初のケースじゃないですかね。今回の機会がいいきっかけとなってファン感や送別会が何かしらの形でネット上で中継される事も今後、あるやもしれませんね。

さて未知数な感はありますが、センターラインの補強も滞りなく終わった感がありますね。あとは相馬さんや望月コーチ以下、コーチ陣や選手の腕の見せ所といってもいいでしょう。ケンゴ、ノボリ、アンドゥが代表で離れる機会も増えるでしょうから、現有戦力の底上げと基本戦術の構築をしっかりしてもらえば、今シーズンの終わりには最高のエンディングが待っているでしょう!

>元川崎市民さん

確かプレミアム会員になるのは有料ですが、ニコ動のアカウント取得そのものに関しては無料ですよ。
並河悠斗
2012/01/19 20:33
個人的には、これをきっかけにユーストリームとかでフロンターレチャンネルでも作ってもらって、練習(放送できる範囲)の様子とか、選手同士の座談会形式の番組とか作ってくれないかな〜とか思ってます。
結局、どんな企画よりも選手や関係者とかの座談会形式のほうが、サッカーにおいては優れたコンテンツですからね。
スカパーでやってる30分で分かるフロンターレ講座とか、あの程度のクオリティでも選手同士の座談会ってだけで十分元が取れたって思えましたし。
本当は、ファイフロが1か月に1回でも座談会形式の企画をやってくれるのが一番なんですが。。。
KK
2012/01/19 21:14
>元川崎市民さん
 登録そのものは無料ですよ。

>並河悠斗さん
 一部、見てましたが中々面白かったですね。権利関係が面倒臭い事にならない程度に、こういうのを使って欲しいものです。

>KKさん
 そうですね。色々と可能性はある訳ですしね。テレビで出来ない事はネットでやればいい訳ですから。
TAK
2012/01/22 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコ生【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる