蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 日程の話2012【J特】

<<   作成日時 : 2012/02/04 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

 遅まきながらリーグ戦ナビスコの日程の話。

 今年は3月31日の浦和戦から4月21日の札幌戦までの6連戦の乗り越えるのが第一の山でしょうね。

 あとは8月18日のマリノス戦から10月29日のガンバ戦までは上にいるにしろ、下にいるにしろ緊張感のある戦いになるでしょう。ナビスコを勝ち上がっている場合は2試合プラスで緊張感がさらにプラス。

 まあヒリヒリ感たっぷりで中盤から後半戦を戦えるのは良い事だと思います。

 そして最後の山はリーグ戦では勝てていないホーム浦和と鬼門ビックスワンが終盤戦の続く事。上にいるより下で残留争いしている場合は、相当なプレッシャー間違い無し。

 下手すると、そこで降格確定もありうるので一見、ラクそうに見えた日程も考えて見ると緊張感たっぷりで戦えそうです。それくらいの方がダレなくて良い気がしますね。

 私自身の観戦予定ですが、平日開催は参戦不可でアウェイは鹿島が参戦不可。それ以外の関東圏内の試合は行きますが圏外は鳥栖と最終節の長居だけにしようと考えています。
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今期は早くブラジル人選手がチームにフィットするかこれにかかってるだろう。ブラジル人選手がフィットしなければ残留争いをするかな。 選手起用も去年は相馬に物言えるコーチ陣がいなかったが今期はヘッドコーチに望月が来たから相馬がおかしなことをしたら望月が何か言うだろしアドバイスもするだろうし去年よりは良くなるだろう。
元川崎市民
2012/02/05 01:13
さすがに望月氏がついているので、昨季のような大型連敗はしないだろうと思うんですよ。
ただし、昨季の前半戦のような貯金も、今のところは出来ないだろうな〜という予想なのですが。
昨季のような極端なことをしようとすれば、かなり危険でしょう。
望月さんがついているので、さすがにそこまで極端なことはやらないと思うのですが。。。
ただ、昨季と同様のライン設定であっても、菊池と井川のようなミスをジェシはしないと思います。
森下あたりもスピードに自身があると思いますので、菊池のようにテンパったりはしないでしょう。
なので、何度も言ってるのですが、ボランチにプレイメーカータイプを2人並べるという愚挙さえ冒さなければ、実は昨季のやり方でも8連敗しちゃうような崩壊劇にはならないと思うんですよね。
昨季の終了時点での焦燥感はどこへやら、今は割と楽観的に見れています(苦笑)
KK
2012/02/07 20:31
>元川崎市民さん
 割合馴染んでいるようですよ。

>KKさん
 福森とか薗田を起用しとけば良かったんじゃないのと思う時はありますけど、今年はもう少し何とかなるような気もしますね。あくまで気ですが。
TAK
2012/02/10 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
日程の話2012【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる