蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS sleepers,wake!@等々力陸上競技場「VS ベガルタ仙台戦 ナビスコ予選3日目」

<<   作成日時 : 2012/04/19 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日まで暗闇をとっぱらって光の中へ。飲みながらそんな事を考えてました。

画像


 エルゴラで仙台側は「眠っている川崎を起こすな」と言うような認識だったようですが、久々に川崎サッカーが展開されたようで何よりでした。
 
 これでしっかり目覚めて欲しいですが、まだまだ寒いので二度寝しちゃったとか、今日の勝利は実は寝ぼけて暴れたみたいな事で無い事を期待しています。

 期待して良いですよね!!
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台とは色々繋がりがあるから心地好い雰囲気の中で試合が出来たのでは。仙台は赤嶺林菅井といったレギュラーを外してフロンターレはケンゴが病気でベンチ入りもしてない以外はフルメンバーで臨んだみたいだがFWは矢島小林のコンビが一番良いみたいだ。レネは二列目で使った方が機能してるらしく久々にスタメンで入った稲本も良い仕事したらしい。 ただ実藤の退場はマズイしジェシ柴崎の怪我の交代は心配だ。特にDFの控えがヒロキと井川しかいないからね。この二人を使うとなると不安だし危なくて仕方ない。ナビスコとはいえ次の札幌戦に勢いをつけたのは事実ではジェシ柴崎の怪我が軽い事を祈るばかりだ。
元川崎市民
2012/04/19 02:21
どもです、新監督は人間力が有力で夢もキボーもありゃしねぇ…と思ったらまさかの風間八宏さん、という急転直下の展開となりました。確かな理論を持っていて、なおかつ筑波大を強いチームにしたのは確かに凄い話ですが、プロの指導者経験は皆無だけに、相馬さん以上に未知数となりそうですね。

どうやら、聞く限りでは望月コーチのツテみたいですね。望月コーチが清水のテクニカルスタッフをやっていた時代に筑波大出身の選手が何人か入団したわけなので、それだけで推測はできませんが、それだけ風間さんと望月コーチの信頼関係は強いと推測できます。それに学生相手とはいえ、プロ入りした選手を何人も送り出したところからコバユウ、大島、パウロなどのフロンターレの若手育成にも力を注いでくれる…と期待したいところです。

誰が監督になっても、今のフロンターレを立て直すのは容易な事ではありませんが、今のチームにいい意味で風穴を開け、新たな風を吹き込んでくれることを望みたいですな。ただひとつ難を挙げるならば、フジでのサッカー中継で青嶋アナとの掛け合いが聞けなくなると言うことでしょうか(笑)。
並河悠斗
2012/04/19 21:21
昨日の勝利も風間さん就任のニュースも、ジェシ全治3か月の発表で吹っ飛びましたわ。。。
宏樹やイガで何とかなるわけがないので、もうお先真っ暗です。
風間さんの采配に期待するしかなくなりましたね、本当に。。。
KK
2012/04/19 22:41
>元川崎市民さん
 もう少し言いたい事を絞った方がいいですよ。

>並河悠斗さん
 予想の斜め上を行く川崎フロントでしたね。まさか風間さんとは思いませんでした。

>KKさん
 ジェシが怪我するリスクは常にある訳ですし、その時は井川とかヒロキに頑張ってもらうしかないと言う事になるのもあり得る訳で、腹を括るしか無いですよ。
TAK
2012/04/19 23:55
気持ち切り替えました、腹括りました。
元々、人間力かもしれないと思って括った腹があったもので(苦笑)
風間さん次第ですけど、うちのCBで空中戦に強いのは實藤だけなので、彼の再コンバートを期待したいところです。
實藤にとっても、CBで結果を出せば五輪に直結しますので、モチベーションも上がるはず。
というか、もしかしたら筑波大でもやってる3バックを導入してくるかもしれないので、4バックを想像して凹む必要もないかも・・・とポジってみました。
KK
2012/04/20 00:25
>KKさん
 3バックなら井川の良さも出せると思うので良いんじゃないですかね。ただ良くなって来た所で変えるかは監督次第でしょうけれど。
 いずれにせよ人間力よりはマシと言えそうです。
TAK
2012/04/20 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
sleepers,wake!@等々力陸上競技場「VS ベガルタ仙台戦 ナビスコ予選3日目」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる