蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ベース@札幌ドーム「VS コンサドーレ札幌戦」【J特】

<<   作成日時 : 2012/04/22 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3

 前半終えて2-0だったので

 とりあえずツトさん(高畠勉 現川崎フロンターレアカデミーテクニカルダイレクター)に「何で2―0やねん」とキレてもらおうかと言う事をツイートしたら、

画像


 昔、どっかで見たような試合展開になりましたなぁ(笑)

 最終ラインとボランチのパス交換もそうですがビルドアップがぎこちないのでリズムも生まれにくいし、無理に攻めてボールロスト。それでも最終ラインがしっかりしていれば守る事も出来るけどこの試合は軽かったですよね。

 先制されたーンなんて、ヒロキさんちょっと勘弁てくれませんか?と思いましたもの。

 そんな試合も後半は持ち直し、ケンゴ投入で加速。いきなりの彼のゴールで流れが変わったと思います。体調不良の中、限られた時間で結果を出してくれましたよね。

 その後、ロングボール攻撃が効いてラインが下がり、こちらのボランチに対して札幌の守備がルーズになって来た事もあり、一層こちらのペースに。

 ケンゴのロングパスから抜け出したレナトがハンドを誘ってPKゲット。これを決めて同点にしてから確実に主導権を握ると最後は古巣に対しての山瀬のゴール。

 ノブリンのチームに3点獲って逆転するなんて言う状況が出たのも珍しいですが、珍しいと喜んで良いのでしょうか。確かに最下位相手にする試合か?とも言えますが、今のチーム状況なら勝っただけでも良しとしなければいけません。そういう意味では望月さんが良くバランスを建て直してくれたと思います。

 大分、縦にシンプル球が出るようになったし攻撃に人数がかけられるようにもなりました。あるべき姿に戻って来たと言う印象です。

 まあその分、失点も増えましたけれど。

 登山で言うと頂上へ別ルートでアタックするため、ベースキャンプに一時的に戻って来たみたいな感じでしょうね。

 新監督の下、どういう風に新しいアタックをしていくのかを見守りましょうか。少なくともダメなら元の形に戻るようにすれば望月さんが、形にしてくれるのは分かった訳ですから。
 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【サッカー/Jリーグ】7失点は「人生の恥」 コンサドーレ札幌 最下位独走も現体制で立て直しへ
1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/05/20(日) 12:23:46.29 ID:???0  ◇J1第12節 札幌0−7鹿島(2012年5月19日 カシマ)札幌が歴史的大敗を喫した。鹿島に0―7の惨敗。7失点は、97年のナ... ...続きを見る
【豆β】芸スポ速報+
2012/05/21 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
宏樹もですが、両SBの緩慢な守備はほんとになんとからんもんでしょうかね。。。
セルフジャッジするよりも、まずプレスに行けって思いましたわ(怒)
ただでさえ中央の跳ね返す力が弱いのに、あれだけノープレッシャーでクロスを上げられたら、そりゃいいようにやられますよ。
気の抜けたような試合への入り方といい、このチームはいつまでたってもディテールを疎かにしている。
それを豪快さとか攻撃的とかいう言葉で誤魔化してきたツケを今払っているというのに。。。
もっとも、フロントからして考え違いをしている節が多々あるので、もうどうしようもないのかもしれません。
こんな悪しき伝統を「らしさ」とか言っちゃダメだろうって思うんですけどね。。。
KK
2012/04/22 01:33
ヒロキはマジで酷い。ここ数年、あんな感じの守備でしたがベテランなんだからもう少し体を張ってもらいたいです。ジェシと比べたら大人と子供の差を感じました。だからと言って残る井川を使う事もできないし今年が最後の気持ちでゴール前を堅守して欲しいです。
札幌相手にあんな試合していたらGW明けには降格圏内に入りますね。 GWは11戦で1敗の打ち出の小槌持参します。
それと監督変えないで良いんじゃないですかね。
B旗ヲ
2012/04/22 08:11
>KKさん
 本当はそこを何とかするための相馬監督招聘だったのですが、結果としてそこもダメ。風間さんで、そこが解決するのかも疑問ですから悪しき伝統は続くかもしれません。

>B旗ヲさん
 望月さんでも良いと思います。土曜日は晴れると良いですよね。
TAK
2012/04/22 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベース@札幌ドーム「VS コンサドーレ札幌戦」【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる