蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いネコはネズミを獲る。【J特】

<<   作成日時 : 2012/04/24 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

 何か新監督は誰なんだって散々騒いでたせいか、実際に決まって見るとあんまり感慨が湧かないんですよね。

風間八宏氏 監督就任のお知らせ(公式)


 いずれにせよ極端な話を言うと白ネコでも黒ネコでもネズミを獲るのが良いネコだって言う風に、監督も誰であろうと勝たせてくれるなら良い監督だって事は言えると思います。

 Jの監督経験の無い人を続けて監督就任させるクラブも非常識なのかもしれませんが、大物指揮官を呼ぶのには資金力の足りないクラブが取るべき道は2つで、それなりの監督を連れてくるのか青田買いでしょうね。

 風間さんを青田買いと言うのが正しいか分かりませんが、それなりに考えてるんだろうなと感じました。
 
 まあ、あれですよ。西野さんや長谷川健太さんだったとしても失敗する可能性はある訳だからと言う事で風間新監督を盛りたてて行きたいなと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昇格組の鳥栖や札幌の戦いぶり見ても今のJ1で残り勝点30をもぎ取るのはかなりハードルが高い気がします。
風間さんにアルディージャのような残留力があることを祈るばかりです。
ジェシ・柴崎がいないのはこたえますが、杉浦やレネサントスの状態はどうなんでしょうか?
早く実戦で見てみたいです。
現新宿区民
2012/04/25 22:23
なんだか稲本CBで井川ボランチなんて考えているみたいですね。 奇抜なアイデアは良いですが実践となると??です。
レナトがキーパーでも勝ってくれれば文句は言いません。
B旗ヲ
2012/04/26 21:56
常識を疑えというのが風間さんの論理なわけですから、こちらとしてもまずは予備知識やこれまでの常識的な考えを捨てて臨むべきでしょうね。
稲本がCBでは空中戦が・・・とか、多分、風間サッカーを論ずる上では無意味なのかもしれません。
状況的にはよろしくないのですが、なんだかちょっと楽しみなんですよね(苦笑)
KK
2012/04/27 22:18
>現新宿区民さん
 落ちたら一緒に富山とか鳥取に行きましょうよ。

>B旗ヲさん
 今野や阿部に出来て稲本に出来ない事があろうかとか、井川の良さはインターセプトとそこからの攻め上がりだからボランチの方がダメだった時のセーフティネットはあるのかとか考えてました。
 もっとも未知数の部分が多いですが。

>KKさん
 多分、奇想天外な事をしてくれるんだと期待しています。しかし一体、どういう風にやるんでしょうね。
TAK
2012/04/27 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いネコはネズミを獲る。【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる