蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS フロぶ2012「ホーム 神奈川ダービー」

<<   作成日時 : 2012/06/22 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 ナビスコがアレだったせいか、リーグ戦3連勝と言われてもピンと来ないんですが悪いなりにも結果が出ているのなら、今はそれでもいいのかもしれません。

 次の試合は神奈川ダービー。堅守のマリノスが相手。あそこは攻撃的な時より守備が良い時の方がカラーにあってて嫌なイメージがあります。

 ウチのカラーが守ってカウンターから変わったので、より両者の色が鮮明になるかなと思ってます。ケンゴと言う起点がある以上は、そこをどう潰しに相手が来るのかって言うのはポイント。マルキが鹿島の頃みたいに追いかけてくるのでしょうかね。

 相手が守ってくるのは分かり切った事だし、当然の事ながらケンゴを潰しに来るのもわかってるんです。だからその上でどういうサッカーをするのか、いかに勝つのかを追求するのが現体制のテーマでしょう。

 相手が相手だけに、華麗に勝って欲しいですけどね。

・日時

 2012年6月23日(土)19時キックオフ。開場は16:30。シーズンチケットホルダーは16時から。

・場所

 等々力陸上競技場

 この試合と次の市制記念試合は武蔵小杉駅横須賀線口から直行バスが出ます。復路は2本だけ市営等々力グランド入口から。

・メディア

テレビ:スカパー
ラジオ:かわさき市民放送

・イベント

第2回「CC等々力 エコ暮らしこフェア」開催
 去年に引き続きエコな暮らしのお祭り。個人的にはシクロクリーン(自転車搭載型の浄水器)に興味がありますけど、私は参加できませんからね。

 イッツコムブースでは自転車による自家発電で応援メッセージを収録するコーナーがあるとか。

 また別にユニフォーム ネーム・ナンバー即日圧着サービスも行っているそうです。どうせ買ううならこのタイミングでどうですか?

 詳細は大本営へどうぞ。 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、結果は0−0でしたけど、今まで問題とされてきた致命的なミスは、今回はほとんどありませんでしたよ。
とか自分のブログで言ったら変なのに粘着されちゃった。。。(苦笑)
でも、真面目な話、そういった類のミスはほとんど無かったですよね〜。
フィニッシュのところの精度と落ち着きが無かったことと、相手の守備が良かったということで無得点に終わりましたが、下手なミスをしなければ安定した結果に結びつくという風間さんの理論は証明されたわけで。
でも、未だに素直に喜べない人がいるのには驚きだな〜と。。。
KK
2012/06/24 02:13
何だかモヤモヤする試合。鳥栖戦に続いて失点ゼロはいいが。守備陣はGK西部は相変わらずだがCB実藤井川SBの田中裕福森もよく守った。攻撃面はマリノスの堅い守備もあるがパスを繋ぐのが目的かと感じるくらいシュートをなかなか打たず打っても枠に行かず。ケンゴのスルーパス楠神レナトのドリブルは良かったが毎度の事だが田坂がボールを持つと攻撃のスピードが落ちるし矢島はガッチリマークされるしボールは来ないし全く仕事が出来ず。交代で入った柴崎は風間サッカーに合わないかな。 俊輔が怪我で交代してイケると思ったしGK飯倉が前に出て来てゴールががら空きなのだからゴールにロングボールを蹴れば点が取れたかもしれないし引き分けでも不満はないがスッキリしない。パスサッカーもあくまでプロセスや戦術であり最終目的は点を取って勝つ事だから試合の流れや時間によって臨機応変にやってもらいたいね。
元川崎市民
2012/06/24 08:26
>KKさん
 そうですね私も見ていて楽しかったです。サッカーってミスありきのスポーツなのでミスが減れば負けない訳ですが、あれだけアグレッシブなサッカーでかつミスが少ないチームを作るとは風間さん凄いって素直に思いましたもの。

>元川崎市民さん
 つまり勝てば何でもイイって事ですね。
TAK
2012/06/24 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロぶ2012「ホーム 神奈川ダービー」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる