蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 等々力奇譚2012「神奈川ダービー」

<<   作成日時 : 2012/06/24 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

 何か5試合もドローが出たらしいですね今節は。しかも上位から中位あたりまでは勝ち点差がそんなに開いていないので一試合の結果で順位変動が激しいようです。

 今回はオレ史上最大のホーム参戦となりました。

 私、千葉に住んでおるわけですが今回、所用でこんな所にいましてね。

画像


 正確に言うと常陸太田市にいたんですが、最寄りがここと言う事でエラく遠い所から出発。

 日立市と言えば鈴木隆行の故郷、僕らとしては吉原でしょうけども。

 当然、移動はこの電車。

画像


 スーパーひたち。

 上野を経由して、品川、武蔵小杉と来てタクシーで前半20分くらいに到着。

 車内は快適でしたね。90分の乗車時間の間に本も読めたし茨城の風景を楽しみ昼寝までしたと言う。一本、乗り遅れてキックオフに間にあわなかったのなんてのも気にならないっすね。

 惜しむらくは上野駅の「たいめいけん」でメシが食べられなかった事くらい。

 結局、晩飯は車内で食べたオニギリとサンドイッチでした。それでも腹が減らないのですから随分と省エネになったものです。

 次回のホームゲームは天保水滸伝の舞台、メロンが美味しい千葉県旭市飯岡から等々力に向かいます。

<以下、追記>

 ダービーマッチと言う事で久々の2万人オーバー。

 
画像


 昇格して7年になりますが、サポーター同士での小競り合いがあるでもなく、いい意味で盛り上がるカードになったのかなと思ってます。

 ピッチの上でもその名にふさわしい戦いが行われたと考えていますがいかがでしょうか。

 また試合中にはタニへの激しいブーイングがありましたね。そのプレー自体はラフでしたからさもありなん、と思いますが移籍せずに風間さんの薫陶を受ければまた違うタイプの選手になれただろうになと感じます。

 そう思うと環境を変えれば成長が出来る保証ってのは無いのかもしれません。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TAKさん、試合の話が1つもないんですけど・・・。
KOBO
2012/06/24 23:20
スーパーひたち、乗ってみたい!
東京以北については成田空港までしか行ったことないんですよ。
成田空港ってことになると、今は小杉から成田エクスプレスで一本。
あれも新幹線以上に乗り心地いいんですけど、スーパーひたちの乗り心地はいかがですか?
KK
2012/06/24 23:31
>KOBOさん
 エコ暮らしコはいませんでしたからねぇ。でも少し追記しました。

>KKさん
 自由席ですが新幹線より広々として良いですよ。
TAK
2012/06/24 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
等々力奇譚2012「神奈川ダービー」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる