蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱り目に祟り目

<<   作成日時 : 2012/07/20 00:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 中村憲剛選手のケガについて(公式)

 ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 かーんべーんしーてよ〜〜orz。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そして今日、そんなレベルじゃないくらいの”祟り目”が発覚しましたな。。。

谷口、菊地、横山、そして田坂まで。
これで、憲剛・ジュニ時代の次世代の育成は完全に失敗したと断言していいでしょう。
さすがにフロントの批判は免れないですね。
チームは暖かく見守ってやろうと思っているわたしですけど、さすがにこのフロントを擁護する気にはなれないですね。。。
KK
2012/07/20 11:43
KKさん
マジで?って感じですね。育ってこれから中核としてと言うのにロイヤリティって何なのかなと思いました。
TAK
2012/07/20 12:23
たっぴーには頑張って欲しいけど、フロンターレどうなっちゃうの?
そら
2012/07/20 16:58
このチームは何を考えてるのか。谷口横山菊地そして田坂…。戦術に合わなかったのもあるがフロンターレを支えていくであろう選手達をこれだけ手放すフロントも問題だ。手放すのはいいがそれだけの補強育成が出来てないからね。これからまだまだ選手は移籍するだろう。雄大柴崎小林小松も移籍しそうだ。山瀬稲本は来年はいないか。外人もレネレナトは風間サッカーに合ってないしジェシも微妙だな。風間のコネで筑波から良い選手が来ればいいが。戦術理解を考えたら筑波から選手を取るのはありだが。これも自分の息子や筑波の強化指定を出す為の策略かな。穿った見方をされても仕方ない。
元川崎市民
2012/07/20 17:08
どもです、ケンゴ離脱の次は田坂が移籍とは…サポとしては田坂がようやく評価されたか、と思う一方で今のチーム事情を見れば今出て行かれるのは勘弁してほしい、という思いもあります。

確かにプロですから、選手は本当に必要とされているクラブへ行くのは当然でしょう。ただ、「ネクスト世代」のヨコやキクのみならず、田坂にまで出て行かれてしまうということはかなりクリティカルな問題でしょう。それだけ、今のフロンターレには選手を惹きつける魅力も、やりがいのあるビジョンも無くなっている、または形骸化しつつあるという感がして、寂しいですね(まあ、無くなっているだなんて思いたくもないですが…)。こういった現状をフロントには危機的に捉えてほしいと思う一方、これからの補強が最大のポイントだと思ってほしいですよね。

ただ、田坂が風間さんのサッカーにフィットしているかと言われれば…微妙な所ではあったわけですから、今回をいい機会に新戦力の台頭(パウロの前線起用を切に望みます!)はもとより、筑波大などからのコネクションを最大限に…というよりもJ2クラブでも構わないから、さらなる補強をして欲しいですな。
並河悠斗
2012/07/20 18:19
大卒コンビ(タサ・キク・ヨコ)全員が川崎を見捨てましたね。去る者は追わずですが。
超高校級の植田君もたぶん横浜へ行くのだと思います。しかしとんでもなく魅力がないクラブへと変わってしまった事がさみしいです。
五輪後の来年からはまた関さん体制で行くしかないです。
B旗ヲ
2012/07/20 20:28
0円とかって、マジですかね。。。
残り半年で数千万獲れとは言わないけど、0は無いでしょ0は。。。
テセのときと同じで、実際はそれなりの金獲ってると思いたいですが。。。
KK
2012/07/21 17:17
>そらさん
 色々な選手が抜けても何とかなってるので、何とかなると思うしかないと思います。

>元川崎市民さん
 どんな事をしても良い取り方しない人はいますからね。ただ監督は止めずに海外に行けとは言うだろうなと思いました。

>並河悠斗さん
 いまだ海外と言う魅力は捨てがたいのだと思います。それはウチだけではなくJ全体の問題と考えています。

>B旗ヲさん
 勝ち続ける事だけで魅力があったのであれば、それは方向転換の時期だと思います。
 これで来年が関さんだとか言ったら、そっちの方がよっぽどクラブを信じられないですね私は。

>KKさん
 どこまで本当でしょうかね。ただもう海外に売る事も考えて複数年契約は当たり前の世界にしとかなきゃと思うのですが。
TAK
2012/07/21 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱り目に祟り目 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる