蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人で決まりました@いぬLIFE「VS ヴァンフォーレ甲府戦」

<<   作成日時 : 2012/07/25 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 諸事情によりアップが遅れた千葉-甲府戦のお話。

 川崎サポ的にはジェフィとヴァンくんがネタ合わせしてるに違いないと思いたいですな。

画像


 レンタルで移籍してきたこの方も初めてのお仕事。

画像


 挨拶もソツなく。



 本社に行った後輩を思い出しました。別にどうでも良いんですが。



 この日はいつもの蒲田さんがお休みなので千葉ロッテの方でDJされている方が代打で登場。酒井道代さんが産休でいないたびに女性DJの方が変わってた事はありましたが中々無い事でした。

 さて試合の方ですが、

画像


 今季最高の入場者数でしたが0-1で敗戦。荻のやらかしや、相手のセンターバックの部分が結構、ユルそうに見えたのでこれは勝てるんじゃないかと思ったんですがね。

 ダヴィがボールを高い位置で拾って、そこから寄せられながらも持って行ってしまったんですね。

 もっとポジショニングで勝負するクチかなと思ってたんですが、思った以上に何でもできるんだなと。昨年、何も出来なかった憂さを晴らすがごとく調子が良さそうでしたねダヴィ。

 先制してから甲府がロングボールでダヴィに集めてプレッシャーをかけ、ラインを間延びさせ始めてから甲府のペースへ。

 ジェフは先制されて焦ってしまったように見え、距離があるのにダイレクトではたいてカットされてカウンターというパターンが多かったです。

 後半、向こうはフェルナンジーニョを入れて来て4-1-2-3から4-4-2にしてきてよりカウンター狙いに徹した来た訳ですが、ジェフはラインの間でボールを受けてコンビーネーションで崩すと言う事がとうとう出来なかったですね。見ていて、これではリカルド・ロボが1人で持ちこんだくらいしか期待できないぞ思ってたんで変な予想が当たってしまったなと。

 荻のファインセーブによる所も大きかったですが本来ならジェフも組織的で良いチームですが、今回ばかりは甲府の強かさが際立ってしまった試合だと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
町田でダビィを見たが相変わらずフィジカル強いしボールを持つとスピードがあるし決定力もある。さすがにJ1でプレーしてた時と比べたら 力が落ちるが。ダビィは中東でプレーしてたが給与未払いや家族に嫌がらせをやられたとか。ダビィの代理人はテオだが他のJでプレーした外人選手もテオルートで中東に移籍したわけだろう。どうやらテオの中東コネはなくなったらしいが。今は中国にコネがあるらしく元日本代表監督の岡田やレナチが中国に移籍したのもテオが代理人で中国で新たにコネを作ったらしい。中国サッカーはお世話にもレベルが高いとは言えないが今世界的に中国が経済を動かしてると言える状況だ。来る選手は引退真近の有名な選手かちょっと力の落ちる二流の選手とかだ。将来有望な若い選手もいるらしいがどうなのかね。中国経済が失速してチーム側が高い給与を払えなくなったらたちまち選手は中国から手を引くだけ。
元川崎市民
2012/07/25 04:46
町田でダビィを見たが相変わらずフィジカル強いしボールを持つとスピードがあるし決定力もある。さすがにJ1でプレーしてた時と比べたら 力が落ちるが。ダビィは中東でプレーしてたが給与未払いや家族に嫌がらせをやられたとか。ダビィの代理人はテオだが他のJでプレーした外人選手もテオルートで中東に移籍したわけだろう。どうやらテオの中東コネはなくなったらしいが。今は中国にコネがあるらしく元日本代表監督の岡田やレナチが中国に移籍したのもテオが代理人で中国で新たにコネを作ったらしい。中国サッカーはお世話にもレベルが高いとは言えないが今世界的に中国が経済を動かしてると言える状況だ。来る選手は引退真近の有名な選手かちょっと力の落ちる二流の選手とかだ。将来有望な若い選手もいるらしいがどうなのかね。中国経済が失速してチーム側が高い給与を払えなくなったらたちまち選手は中国から手を引くだけ。
元川崎市民
2012/07/25 04:46
どもです。正直、フロントに「正気かよ」って言いたくなりましたよ(泣)。田坂に続いてコーセーまで移籍だとは。イナとケンゴがまた離脱したらどうする気でしょうかねぇ。

たしかに田坂もコーセーも風間さんのサッカーに馴染めていなかった訳ですが、今の状況下で選手を放出できる余裕があるんかい、と思わずにはいられません。まあ、更なる補強のツテがあるのか、あるいは風間ジュニアやレネなどが試合で使える目処が立ったのかもしれませんが、正直言って田坂を放出したばかりのフロンターレを考えたら、これは自殺行為もいいところだと思うのは私だけでしょうか(汗)。

これでいよいよ、次の大宮戦はフロンターレ、そして風間さんにとって真価の問われる試合になりましたね。とは言えケンゴ、ノボリ、大島が戻ってきそうなので、何かやってくれると期待せざるを得ないですけどねぇ(苦笑)。

P.S まだ今シーズンは映像だけでしか見ていませんが、今年のジェフはなかなか面白いサッカーをしてますよね。水戸時代から木山監督はかなり評判がよかったわけですが、これならそれも頷けます。願わくば来シーズン、このサッカーをJ1で見たいですね。
並河悠斗
2012/07/26 21:29
>元川崎市民さん
 もうご自分でブログやったらどうですか?

>並河悠斗さん
 いや私もモヤっとしてます。大丈夫と思いたい、信じたいのですが結果を出してくれないと多くの人は信じないかもと思ってます。
TAK
2012/07/26 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
1人で決まりました@いぬLIFE「VS ヴァンフォーレ甲府戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる