蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS フロぶ2012「アウェイ 清水エスパルス戦」

<<   作成日時 : 2012/07/06 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 さて昨年、初めて勝てた日本平での清水戦です。今年も勝てるかなんて全くもって分からんのですがやるしかありません。

 失点も少ないですが得点も少ない状況ですが前の方でのパス回し、プレッシャーが厳しい中でいかに逆を取ってボールを受けるかですね。

 Yahoo!の天気予報を見ると上手い具合に晴れそうですよ。行かれる方、応援を宜しくお願いいたします。

・日時

 2012年7月7日(土) 18時試合開始。15時開門。

・場所

 アウトソーシングスタジアム日本平 

 アクセス方法は次が紹介されてますが、

・JR「清水」駅東口よりシャトルバス運行(300円)
・JR「静岡」駅北口17番乗り場よりシャトルバス運行(600円)
・JR「清水」駅西口よりしずてつバス「日本平運動公園入口」下車、徒歩10分(300円)
[車利用]シャトルバス運行経路沿いの臨時駐車場を使用(有料:1台500円)


 今更ですが私はバスツアーで行くのが一番、賢いと思うんですよ。ここは。

 pikoさんは賛同してくれると思うんですが・・・。

・メディア

 テレビ:スカパー
 ラジオ:静岡放送

・その他

 晴れると西日がキツイのでサングラスがあると便利。

 イベントはたぶん参加する人もいないだろうと思うので割愛。

 ただ新マスコットの紹介があるようですね。

 名前はタイムリーに「パルコ」・・・な訳が無いですね。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はモバフロ実況や掲示板での試合内容を見ながらという状態だったがまた点が取れなかったようだ。試合後の風間のコメントは選手に技術が足りないと言うのだろう。そんなコメントは聞き飽きたし言わないでもらいたい。この状態を何とか良くするのが監督の仕事じゃないのか。選手に戦術を浸透させたりするのがね。自分の考えてる戦術についていけない選手はほっといてついていける選手だけ使うのかね。確かにプロだから技術のない選手は使わないのはわかるが点が取れないのを全て選手のせいにしてどうするのかね。ゼルビアの試合も見るからひしひしと感じるがゼルビアの監督アルディレスも同じコメントするから風間には批判的になる。フロンターレはゼルビアより酷い状態じゃないからまだマシだが。
元川崎市民
2012/07/07 20:54
雄大、またチャンス逃しましたね。。。
どうしても両ワイドのところで攻撃が詰まっちゃうんだよな〜と。
レナトは覚醒を期待して我慢して起用しているのか、それとも他に適当な人材がいないから起用しているのか。
TAKさん的にはどっちだと思います?
わたしは後者だと見ているのですが、果たして。。。
KK
2012/07/07 21:15
>元川崎市民さん
 まず川崎対策として引いて裏のスペースを消して中央を固めるのがセオリーになっているので速攻だろうがポゼッションだろうが変わりません。
 今の所、パスサッカーで崩す事を狙ってますが、どれだけ戦術を教えても最終的にやるのは選手ですから出来る奴を使うのは間違って無いと思いますよ。
 相手のサッカーに合わせず、自分たちのサッカーを追求するスタイルである以上は「自分たちのサッカー」がどれだけ出来たかしか話す事は無いので「技術の有無」にフォーカスするのは自明の理です。
 なので相手のサッカーに対して対策を立てる事も無いでしょう。
 それが嫌だと言うなら私に言わんでクラブへメールして下さいね。そして上海からドログバを強奪して来て監督は岡ちゃんにするよう進言して下さい。
 これなら勝つでしょう。でもそれだけのサッカーなので見たいとも思いません。

>KKさん
 私も後者です。大島が戻ってくるか、風間兄弟が試合に出られるようになったらベンチに逆戻りでしょう。レナトなら杉浦ではいかんのか?とは思います。
TAK
2012/07/08 00:16
やっぱそうですよね〜。
ちなみに杉浦はケガだと思いますぞ。
先々週のファイフロで大島と並んでランニング調整している映像がありましたから。
KK
2012/07/08 00:35
>KKさん
 杉浦、怪我ですかorz。
TAK
2012/07/08 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロぶ2012「アウェイ 清水エスパルス戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる