蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS フロぶ2012「アウェイ サンフレッチェ広島戦」

<<   作成日時 : 2012/07/14 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 今節から後半戦です。相手は風間フロンターレ初陣の広島。前回は大敗を喫しましたがわずか4日の練習で大したことができる訳ではないんですが、それでもやりたい事の片鱗は見えたという、そういう試合でした。

 パス19本繋いでケンゴのスルーパスに右サイドのヒロキが走りこんでゴールと言うのは今までの川崎には無かったものなので不安もあれば期待もあるという何とも形容しがたい心持ちになったのを覚えています。

 さて今はどうなのか。

 エルゴラでの野々村さんのコラムのようにポゼッションに針が振れすぎてスピード感が失われているのかなと思いますが、試合の流れの中で選手たちが速く攻めた方がいい、いや繋ぐべきだとかを判断していかねばいけない。

 でも、それは経験する事でしか体得できないものなので一試合ごとが授業のようなものだと割り切って見る事にしています。

 こちらの求めるサッカーの完成よりも先に相手の川崎対策の方が早く結果が出てくるかもしれません。守備は概して作りやすいものなので、そういうものです。

 壊すのは簡単ですが、作り上げる事は難しい。その言葉の意味をかみしめています。

 この試合に勝てるかは相手があるので広島さんに聞いてみましょう。

・日時

 7/14 19時キックオフ。17時開門。

・場所

 広島ビックアーチ

・メディア
 
 テレビ:スカイA

・その他

 ペットボトル持込可

 森崎浩司選手J1通算200試合出場達成セレモニーがあるそうです。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸戦のようにここには勝てそうだなと思えば負け、仙台戦のようにここには勝てないだろうなと思えば勝っちゃう。
その法則からすれば案外今日は勝てるかもしれない。
まあ、今年はもう勝敗はどうでもいいです。
勝に越したことはない、程度の興味。
なので、今日なんかは勝敗度外視にして、単純に今最も強い相手とどれぐらいやれるのか?ということに興味がありますね。
大宮戦まで2週空きますし、何かしらの手応えを掴んでほしいところです。
3試合で1失点とは言っても相手の攻撃力がほとんど無かったので、広島なら守備陣の真価も計れるというもの。
今日あたり、久々に矢島が点取りそうな予感がするので、当たったら褒めてくださいね(笑い)
KK
2012/07/14 17:20
相変わらず楽観的ですなあ。 風間に洗脳されたようですね。風間に金を払うのは、オウムの松本ちずるに金を払うようなものです。洗脳されたオウムのようですなぁ。
反オウム
2012/07/14 18:17
早速負けたから言うわけじゃないがスペイン代表やバルサの試合を選手に見せてこれが理想のサッカーだと。麻生で練習してこれ位の事が出来ないのかと選手に言ってるのか。監督の仕事は戦術を浸透させる事じゃないか。あと怪我人がこんなに出るのは何だろうね。確かドクターだかを増やしたはずじゃないか。今更だが将来フロンターレを背負って立つであろう谷口菊地横山を移籍させ外人のVJやレナチも移籍させ30以上の選手は少なかったのに今はどんだけいる。怪我が多くて試合に出れないわ夏になればバテバテで動けないわ年俸は高いわどうしようもない。GMが福家から庄子に変わってからフロンターレは悪くなるばかり。フロントにも責任あるな。
元川崎市民
2012/07/14 21:18
>KKさん
 いかんともしがたかったようですね。

>反オウムさん
 智津夫でしょ。名前の割には教祖の名前もしっかり書けないんですか?私はJ2に落ちても監督が誰でも等々力に行くので関係ないんですよ。

>元川崎市民さん
 泣き言ですか?フロント批判なら私ではなくてフロントにメールしてください。
TAK
2012/07/14 22:15
予感どころか予想も外しちゃったんで、さすがにこれじゃ〜褒めてもらえないや(苦笑)
まあ、今さら広島相手に0−3食らったぐらいで何も揺るがんです、おいどんは。
むしろ、山越使えそうだな〜とか思ってたぐらいだし。
今後はレナトOUT→山越INでも十分OKだと思いません?
KK
2012/07/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロぶ2012「アウェイ サンフレッチェ広島戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる