蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 植田君は鹿島へ

<<   作成日時 : 2012/08/25 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 先だってオファーを出していたU-19代表の植田君は鹿島に行く事になったそうです。

大津高・植田争奪戦に終止符!鹿島入りが内定!(スポーツ報知)


 まあ今の体制ですと、そもそも風間サッカーに適合できるのかの方が気になるので、去年の山村よりは残念な感じが無いですね。

 菊地の事を考えると、優秀な人材を獲得できる事が良い事ばかりとは思えない事もありますから、縁が無かったとスッパリ諦めましょう。

 と言う訳で薗田、首が繋がったぞ。はよ結果を出しんしゃい。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
薗田であるがゼルビアでも試合に出てない。怪我なのか知らないがレンタルで磐田にいたイガンジンが入ったので試合に出るのは難しいだろう。イガンジンが入って守備が安定してるからね。下手すれば薗田は片道切符だろう。守備がザルで選手層の薄いゼルビアで試合に出れないようではかなり厳しい。植田の鹿島入りは残念だが監督や戦術によっても全く活きない事もあるしチームが上手く育成出来なければ意味がない。フロンターレはDFだけじゃないが全てのポジションで高齢化してるしいる選手も30過ぎのベテランと20そこそこの若手しかいないという極端な事になってる。20代中盤の選手がいない。チームが追い出したとも言えるが。 将来有望な若手もいいが実績経験のある20代中盤の選手の補強もありではないか。
元川崎市民
2012/08/25 12:36
>元川崎市民さん
 先だってのマリノス戦のスタメンの年齢は24歳でしたし、別に中抜けになってるのは出て行ったのであって、追いだした訳じゃないでしょう。
TAK
2012/08/26 00:32
植田くん鹿島かぁ・・・。
いや、うちでは絶対に育てられないと思ってたからよそに行くのは日本サッカー界のためにもいいことだと思うんだけど、それならお隣で最高の手本を見ながらの方がいいんじゃないの?って思うんですよね・・・。
お隣はCB育成では日本一と言っても過言じゃないわけだし。
鹿島って高卒のCBの育成が下手なイメージしかないんですよね。
五輪の韓国戦とかこの前のベネズエラ戦とか見ちゃうと、やっぱりCBの育成ってことには過敏になりますから。
KK
2012/08/26 01:13
>KKさん
 加えて何でもあると言うのに。いい人ばかりだからと言って自分が伸びる事とは関係無い事を知ってもらえば良いかなと思います。
TAK
2012/08/26 13:42
ソノは怪我で離脱中です。
チーム事情で完治前に復帰したのが悪かったかもしれません。オジーも慎重に使ってくれてましたが、やはり負担は大きかったのでしょう。
イが着たと同時の怪我なのでポジション奪われたように見えますが、競争はこれからですね。
怪我かどうかくらいスカパー!中継でも出てますので、どこぞの市民さんも調べてみりゃいいのにと思いますが。
取り合えず、川崎も怪我人の復帰が有れば、植田が来なくても支障なさそうです。
どちらかと言えば、イナの後継ととFWが欲しいですね。
hrun
2012/08/27 00:22
>hrunさん
 FWは安くんとして、イナの後継ですね。長谷部、来ないですよねぇ。
TAK
2012/08/28 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
植田君は鹿島へ 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる