蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーガード@ホームズスタジアム神戸「VS ヴィッセル神戸戦」

<<   作成日時 : 2012/10/28 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 先制して追いつかれて、突き放したのにまた追いつかれたと。

 本来なら3-1の時点で終わらせないとダメですよね。ノーガードの打ち合いって消耗が激しいだけで、見るべき所はそんなにないですから。むしろ、あるのは直すべきところ。

 連敗が止まって、引き分けではあるものの勝ち点を積み上げた事は数少ない良いポイントだったかもしれませんが、降格回避・残留は当面、差しあたっての目標であり最終的な到達点では無い事を思うと道のりは険しいと言うところでしょう。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに自滅でした。3失点ともに・・・
1点目はクリアミス、2点目は西部が飛び出し定位置にいればと。3点目は山越の守備ですな。
宏希は正面にしかシュート打てないのかなぁ〜
森下・コミの復帰をと考えても残り4試合なんですよね。昨日勝って残留決めたかったですよ。
しかし都倉の気持ちは「凄い!」の一言。
B旗ヲ
2012/10/28 08:44
山越は次節スタメン外れそうですねぇ…。
交代は明らかに懲罰だったし。
ボールを奪えない、マークも外してしまうでは、さすがにねぇ…。
宏希も判断が遅いし、縦パスを入れる勇気が無いのか?と疑いたくなるシーンが多かったです。
二人も大概でしたけど、それよりもチーム全体でボールを奪う姿勢をもっと見せろよ!とイライラしましたね。
同点にされた後などは、危機感や焦燥感が出たのか、球際に激しく行くようになりました。
なぜ、それを最初からやらないのか?と。
神戸は90分間通して出来ていたというのに。
勝ち点40まで行って残留に一歩前進したとか、そんなことどうでもいいです。
とにかく、戦っている姿が見たいんですよね。
KK
2012/10/28 15:15
どもです、またもとっくんにやられましたなぁ…(泣)。何て言うか、フロンターレにいた頃よりも活き活きしとりますなぁ。それだけ、神戸の残留への執念が上回った、というべきでしょうが。

精神論を言うのもアレですが…山越といい、宏希といい、というか彼らだけでなく、全体的に神戸と比べてボール、そして勝利への執着心が甘いですよね。フロサポとしては言いたくないですが、半端な戦いをして醜態を晒すぐらいならJ2に落ちた方がいいですね。むしろ、あんな戦いをするんならいっそJ2から出直せ!って感じです。とはいえ、我々も願わくばJ2には落ちたくないですから、J1に残って来年を迎えたいなら、この時期は綺麗に繋ぐことよりも、攻守共に貪欲にガツガツ行って欲しいですよね。

内容はガンバ戦と大差ない感じでしたが、神戸に勝ち越しを許さなかったことや、一時に比べて得点を取れるようになっただけマシにはなったのかな…とは思いますし、あとはディフェンス面での微調整ができれば…という感じですかね。

次回の浦和戦、正直なところ不安ですが…我々のモヤモヤを吹っ飛ばすような試合を期待したいですが…それ以上にアニマル浜口よろしく、「気合いだぁー!」という試合が見たいですよねぇ。
並河悠斗
2012/10/28 18:57
どもです、追記です。どうやらテセがケルンからの移籍を希望しているみたいですな。テセぐらいのFWでも手こずるぐらいですから、やっぱりヨーロッパは甘くないですなぁ。

それならフロンターレに戻って来てくれ…と思うんですがねぇ。それこそ、風間さんに技術をもっと落とし込んでもらえばヨーロッパで渡り合えるストライカーになると思うんですが…まあ現実問題、ヨーロッパのどこかでプレーしたいんでしょうねぇ(汗)。

正直なところ、テセぐらいメンタリティの強い選手こそ、今のフロンターレに必要なんじゃないでしょうか。
並河悠斗
2012/10/30 22:59
>B旗ヲさん
 テセがダメなら都倉は都合良すぎですかね。

>KKさん
 小宮山復帰だそうで、外れて少し外から見せるのも良いんじゃないですかね。

>並河悠斗さん
 テセ復帰いいじゃないですか。ドイツの二部ならJにいろと思うのは僕だけですかね。
TAK
2012/10/30 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーガード@ホームズスタジアム神戸「VS ヴィッセル神戸戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる