蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる川崎の太陽@等々力陸上競技場「VS 徳島ヴォルティス戦@天皇杯」

<<   作成日時 : 2012/10/10 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 会社を出るとき楠神のゴールが決まって、これは決まったなぁと思いながらイオンで買い物して帰ってきて見りゃモバフロのメールが。

 津田に決められて延長って言うんでマジで凹んだorz。

 3バックだったそうですが、エルゴラの布陣が宏希のワンボランチってどうなのかなぁと思いましたが宜しくなかったのでしょうかね。

 まあ、いきなり何でもかんでも上手く行く訳ないんですが、井川と宏希のダブルボランチで攻撃の時に井川がリベロに引いてきて宏希と縦のラインを形成して球の出し位置を限定させないとか、センターバックがワイドに開く事でサイドバックが高い位置を取れるとか考えてたんですけど。

 まあ、あれですよレナト。新しき川崎の太陽ですよ。



 レナトが決めてくれました。その時の私の頭にはあの試合の事が頭に浮かんでました。



 ジュニ・・・(´;ω;`)ウッ…。

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやらレナトは左サイドに居場所を見つけたようです。
これは今後にとっても光明となると思います。

3バックの件ですが、最初は3−3−3−1(宏希のワンボランチ)という感じでスタートしたのですが、途中で大島と宏希のダブルボランチの3−4−3になり、それでもパッとしなかったので井川を下げて宏矢を投入し、いつもの4−2−3−1に戻してようやく流れを掴んだといった具合でした。
3バックに関しては、見ていてポジティブな要素は無かったですねぇ。
あれをやるなら、キャンプからみっちりとだと思います。
KK
2012/10/11 01:13
ヴオルティスは去年4位で惜しくもJ1昇格を逃して元山形監督の小林を迎えてJ1昇格に期待をしたが結果は期待に反して最悪なものとなった。だからモチベーションが天皇杯しかなくなって力以上のものを出して来るのは明らかだっただろう。3バックにしたらしいが何故今頃になって試すのかわからない。徳島だから試すのに丁度良かったのか。そうだとしたら徳島を馬鹿にしてるとしか思えない。勝ったからいいが負けてたらどうしたか。徳島のメンツも元マリノスの榎本や元東京の鈴木達也やとか結構良いメンツが揃ってるのにね。3-4-3は八宏監督が目指すパスサッカーではなくカウンターサッカーなんだよね。広島は勿論浦和やベルマーレや大分も同じシステムだが前からプレッシャーをかけて早く攻めるまさにカウンターサッカーなんだよ。あと右左両サイドの選手に運動量がないと厳しい。守備もやらないといけないし攻撃もやらないといけないし。
元川崎市民
2012/10/11 08:24
等々力には行けなかった為、J’sゴールの速報板とにらめっこしながらひたすらF5キー押してました。
いやぁ、勝ってよかった。
何より僕としてはレナトの活躍が嬉しいです。ここ数試合輝き続けてますが正直それまではプレーが好きになれず、来年はないと思ってましたから。やっぱり10番を付けたからには何年も活躍し続けて欲しいですからね。
pepe
2012/10/11 18:54
レナトの華麗なステップはまさにジュニを思い出しますね。
このまま来季も川崎に残ってもらいたいです。
2年目は爆発する様な気がします。
最後の動画ですがいやぁ〜懐かしい。
あの最強のころは等々力に足を運ぶのが楽しかったです。 ふたたび最強の時期は訪れるのでしょうかね・・・(汗)
B旗ヲ
2012/10/12 16:06
>KKさん
 まあ今度のキャンプの前の試運転くらいでお願いしたいですね。ガンバ戦でもやったら勘弁してほしいです。

>元川崎市民さん
 3-4-3がカウンター?4-4-2でも4-2-3-1でも3-5-2でもカウンターはできますよ。フォーメーションでスタイルを定義するのは無理があると思います。それに3-4-3がカウンターサッカーとか言ったらオランダ人とカタルーニャ人がキレますよ。あそこはそれでパスをつなぐんですから。

>pepeさん、B旗ヲさん
 レナトは来季どうなるのだろうと思っていたのですが何とか残りそうですね。
TAK
2012/10/13 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなる川崎の太陽@等々力陸上競技場「VS 徳島ヴォルティス戦@天皇杯」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる