蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛と勇気のストライカー@東北電力ビッグスワン「VS アルビレックス新潟戦」

<<   作成日時 : 2012/11/17 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 もう何度、挑んだ事か。

 どんなに力の差があると思っていた時期も勝てなかったアウェイの新潟。

 後半までシュートが1本。ドローでも降格圏の向こうにはプレッシャーを与えられるし、こちらは残留が確定するので良いかなと思ってました。

 それがアディショナルタイムの5分目に入った所で、レナトのクロスに小林悠。

 チームの窮地を救うゴールを決めろと、エースの心得を受け継いだ若武者は、最高の場所とタイミングで仕事をしてくれました。

 一時期は悩み、フォームを崩してしまったけれども吹っ切れましたかね。

 内容はしょっぱかったけど、しょっぱいままで消化不良のドローとか、あまつさえ負けるとかしてた事に比べればポジティブだと思います。

 しかし今後を考えれば、もっと練習しましょう。それを前向きな気持ちで言えるのが、また気分が良いですね。

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はなんとか新潟へ行きたかったんですが徹夜明けで行けず残念な気持ちです。
しかし、超しょっぱい試合でしたね。
セカンドボールは殆ど取られるし中盤ではボールロストが多い。新潟の最後の制度の無さに助けられましたがとりあえず新潟の呪縛がとけて幸いです。
ACL圏内見えてきましたがブッ壊されるのでいらないし残りのタイトル「天皇杯」が是非とも欲しい。
ジェシ怪我痛い・・・
ジェシ怪我・
B旗ヲ
2012/11/17 17:36
ともかく勝てばいいんじゃないか。鬼門アウェー新潟で勝ち方までいちいち文句言うのもね。先週のホーム浦和にしても何だかんだ勝ってるわけだから。FWは試合中殆ど消えてもゴール前できっちりゴールを決めると言う仕事をしてくれればいい。監督も血縁や縁故贔屓がなくなり選手起用がまともになってチームが勝てるようになってるし。何よりレナトがフィットしてるのが大きいね。レナトジェシが来年も残留するらしいしスカウトが南米で選手を探してきて良い選手が見つかればいいが。あと怪我人が戻ってくればいいのでは。新加入選手の情報もそろそろ聞きたいが。
元川崎市民
2012/11/17 19:38
どもです、ついに鬼門突破となりましたな。最後の最後で決めたコバユウもよかったですが、レナトがここへ来て絶好調ですから、川崎のボウカー…いや、フロンターレ版・ミスタークライマックス誕生ですかね。コバユウも真のエースへ、ワンランク進化すると信じたいですね。

とにかく勝ち点を得るために割り切ったサッカーでやってきた新潟に押し込まれ、攻撃もどこかボールを持たされていた感がありましたが、まあこの時期まで来たら内容よりも結果ですな。ジェシの離脱でどうなるか不安でしたが、今年はやっぱりいざという時のイガですな。まだ怖さはありますが、去年よかマシですよね。

残留は決まりましたが、言うまでもなく…それがゴールじゃありません。ここまで来たら、できる限り高い順位でフィニッシュして、来シーズン…そして天皇杯につながるようなプレーを期待したいですよね。今のフロンターレなら賞金圏に突入することも可能だと信じたい…というよりも信じてます!
並河悠斗
2012/11/17 20:31
マジで今季のチームにはジンクスとか関係ないっすね。
まあ、良いジンクスも関係なくなっちゃったんだけど。。。
今日の結果を見てたら、もしかしたら最終戦でセレッソを送っちゃう可能性もあるのでは?とか思ったんですよね。
なんてったって”送り人”ですから、フロンターレは。
そしたら、セレサポの友人から早速泣きのメールが届きました。
曰く、「またクルピとJ2からやり直しとかどんなデジャヴだよ!?」とのこと(苦笑)
予想どおり、今年は残留の最低ラインは勝ち点40じゃ済まなかったなぁ〜、と。
KK
2012/11/17 23:02
>B旗ヲさん
 徹夜明けですか。お疲れ様です。天皇杯獲ったら強制的にACLですよ。でも欲しいですよね天皇杯。

>元川崎市民さん
 人が足りてないのに縁故もへったくれも無かったでしょうが今まで。

>並河悠斗さん
 あと2勝して賞金圏で終わりたいですね。次の清水戦は順位の入れ替えがありますのでなおさらです。

>KKさん
 もう新たなジンクスが出来るときなのかも。送れるならセレッソもですが06年の焼き直しみたいw。
 それにしても残留最低ラインが44とは高かったですね。鹿島とかガンバが下にいるからですかね。
TAK
2012/11/18 22:27
新潟現地で観ました!勝ち組と言わせて下さい(笑)。とは言え、退場者が出るまでは完全に新潟のペースでしたが…。皆さんがしょっぱいと感じられる所を目の当たりにして、まだまだ道半ばかなと痛感です。
でも今回ばかりはビッグスワンで勝てた事、それだけで十分です。
今日、見納めという訳でもないですが、スタジアムの見学ツアー(無料なんです)もして来ました。改めてこんな立派なスタジアムを持つチームがJ2に行ってしまうかも知れないのは残念だなと思いましたが、明日はわが身にならぬ様にとも思ってしまった次第です。
シンスケ
2012/11/18 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛と勇気のストライカー@東北電力ビッグスワン「VS アルビレックス新潟戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる