蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬、最後はガッチリ笑いまショウ

<<   作成日時 : 2012/12/31 11:41   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 姉さん事件です。

 中澤が移籍、それも川崎に移籍するらしいです。

 中澤は中澤でも中澤佑二じゃなくて、

 
画像


 ガンバの中澤聡太です。奥さんは金田美香です。

 
画像


 あの、いつぞやの等々力で相澤にエルボーかましてゴール決めた中澤ですよ。

 ボランチを獲得する気配がなく、センターバックの枚数を増やしたのは既存の選手の誰かを一列、上げるのかもしれません。それはそれでまた面白いですが。

 それよりも驚いたのは大久保も来るそうです。

 間違ってもデーブ大久保じゃありません。

画像


 野球のコーチ入れて何する気ですかw。

 神戸の大久保です。国見からセレッソに入る時、生意気そうなガキと思った大久保も30歳ですよ。我々も歳をとるわけですね。

 降格決定後のコメントからすると残るのかもと思いつつ、セレッソが落ちた時は移籍したので出るかもなと思ってたら川崎ですって。

 川崎でバナナ被るのか、ファン感謝デーで何かしてくれるのかとかプレーよりそっちの方がよっぽど気になります。

 サポの間では微妙な空気が流れていますが、山瀬にだって相当、やられてるのにどうしてだろうとか思ってしまいます。ただ私はマルクスが来た時を思い出しています。

 03年に散々、やられて足をへし折ってやりたいと思ってたマルクスが来た時のどう対応して良いかわからないあの感じですよ。

 その頃を知らないサポが騒いでいるのを見ると微笑ましくもあり、アンチの反応は左派政党の政権公約のように見えてきます。

 年の瀬、寒い日が続きます。姉さんにおかれましては病気や怪我などないようご自愛ください。

 一平 拝

 追伸

 来年は体を鍛えたいと思います。
 
 
画像


 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです、デーブをコーチ陣に加えてフロンターレにアーリーワーク(+鉄拳制裁)を導入するんですねわかります(笑)。まあ、冗談はさておいて大久保が本当に来るのか…という思いです。ピークを過ぎた感もありますが、風間さんのサッカーを吸収し、西本さんに鍛えられればまだまだやれるでしょうね。

中澤ですが、私も最初聞いた時はボンバーが来るのかと思いましたよ(汗)。まあCBの頭数を増やすあたり、ケンゴを前で使いたいのと、イナの欠場に備えてイガか裕介をボランチに回す…というのもあり得るでしょうね。まあ西野さんの時のポゼッションサッカーを知っているはずですから、空中戦の強さはもちろんですが、最終ラインからボールを回せるようになるという期待もしたいですね。

ようやくフロンターレも本格的な補強がスタートした感じなので、さらなる発表があるものだと信じて、今シーズンの結びといたします。TAKさんも寒い日が続いていますので、お体にはお気をつけて、無事に来シーズンを迎えましょう!
並河悠斗
2012/12/31 16:05
中澤は守備強化というよりも、どう考えても攻撃強化ですよね(苦笑)
グラウンダーで縦パスをビシッと入れられるCBとのことですし。
これで實藤の出場機会が奪われるなんてことにならなければ全然OKです。
大久保は一部でロートル扱いされてるけど、山瀬と比較すれば普通に戦力UPだと思いますね。
FWというよりもトップ下で考えているのでは?と思ってます。
とにかくセンスが抜群なのでパスもかなりいいものを持ってます。
彼についても小林の出番が奪われるようなことにならなければ全然OKです。

気になるのは年齢構成ですが、おそらく庄子氏としては、来年は風間体制を固めるための勝負の年だと考えているのだと思います。
周囲を納得させる結果を出して、風間体制の長期政権化を目指したいのでしょう。
それが上手く行ったら、来年は谷口を筆頭に大卒の若手を大量に獲得するような気がします。
それによって、若手とベテランのバランスが取れるのだと思いますね。
KK
2012/12/31 16:25
大久保獲得のニュースを聞きかなりブルーに。
C大阪J2へ降格→神戸J2へ降格→川崎J2へ降格なんて言うシナリオはないですよねーーー
現ガンバの今野もこんな感じだしなぁ〜〜。
大久保の呪いが無い事を祈ります。
今年は色々とお世話になりました。
B旗ヲ
2012/12/31 18:34
>並河悠斗さん
 そうかデーブ加入もメリットはあるんですねw。2013年もよろしくお願いします。

>KKさん
 来年の最終ラインはサネ、井川、中澤って気もします。大久保も戦術がしっかりしてればもう少し点が取れたと思いますので、もう一花と思います。

>B旗ヲさん
 こちらこそお世話になりました。神戸を落としたのは三木谷ですからw
TAK
2013/01/01 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬、最後はガッチリ笑いまショウ 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる