蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ほら殴られるのが分かるなら我慢もできる訳で。

<<   作成日時 : 2012/12/08 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 と言う訳で行く人、帰る人といろいろいる訳で今年も「ら」のシーズンです。

1.契約満了

 黒津、柴崎、レネ、矢野フィジコ

2.帰ってくる人

 棗、雄大


 契約満了メンバーは、「ああ、そうだろうな」と思ったメンバー。

 雄大が戻るのはサイドバックというよりもウイングバックでならと言う事なのでしょうかね。棗もCFが足りんのですからそうだろうなと。

 矢野さんの場合は怪我人続出と言う事もあるのかもしれませんが、その前に監督がフィジコを必要としてないのではと感じるのは俺だけっすかね。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
矢島、小林がいて、さらに外国人FWと安くんの入団が内定しているFW陣に棗の居場所があるとは思えないというのが正直な気持ちですねぇ。
小松も谷尾もいますし、宏矢も一応計算にいれると、実はFW過多だとも言えます。
しかも1トップが基本路線ですので、いよいよ棗の居場所は無いような。。。
ヘディングの強さも、安くんの足下にも及びませんしね。
ただ、山崎や興梠、渡辺千真にも声を掛けてるという情報が正しいのなら、誰かが出て行くのかもしれません。
こればっかりは出揃うまで何とも言えませんよねぇ。

あと、フィジコは絶対必要だと思ってます。
ペトロビッチはフィジコを置かなかったけど、彼が去りフィジコを置いた途端広島が優勝してますし、寿人もフィジコの存在が大きいと言ってます。
特に、若手の肉体改造のためには必要不可欠な存在だと思いますねぇ。
KK
2012/12/08 14:43
雄大の復帰にはビックリでした。
また棗が帰ってくるのはテセ獲得がパーになったんだなと感じています。 稲本はチームが残留を希望しているとありますが通年使える金崎夢生を獲得した方が得策かと思いますが。。
あとはヒロキ・杉浦・コミの動向が気になります。
B旗ヲ
2012/12/08 20:56
どもです、どうやらアンドゥ放出みたいですぞ。まあ、西部とリキを脅かせるだけの力はあるのど、後は出場機会だけだから場数を踏ませる…いわゆる武者修行の意味合いが強いでしょうね。

契約満了に関しては、コーセーはともかく、黒津に関しては…正直なところ覚悟はしてました。個人的には興梠を獲るぐらいなら残しても…と、思えなくもないんですがねぇ。これで、今いる選手達でフロンターレがJ2でもがいてた時代を知っているのはヒロキ、ケンゴぐらいになったあたり、時代の流れを感じずにはいられませんね。何はともあれ、コーセーと黒津の今後に幸多かれ…と願いたいですよね。

天皇杯は続いてますが、フロンターレも本格的に「ら」の季節ですな。興梠、伊野波、渡辺…と名前が出始めましたが、私としては田中達也が欲しいですが、いかがでしょう(苦笑)。

P.S. モンテレイのパスワーク、正直見とれてしまいました。フロンターレもああいうゴール前での崩し方は参考にして欲しいなぁ、と思いました。
並河悠斗
2012/12/09 19:59
>KKさん
 フィジコは必要ですよね。同感です。

>B旗ヲさん
 テセ、水原とか言う話、ホンマですかね。まあ人が余ってるのは確かですが。

>並河悠斗さん
 庄子さんになってからアドバルーンが多いので、どれやねんwと思います。田中達也も面白いと思いますよ。
TAK
2012/12/10 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほら殴られるのが分かるなら我慢もできる訳で。 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる