蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲本さんは偉大です@NACK5スタジアム「VS 大宮アルディージャ戦 天皇杯」

<<   作成日時 : 2012/12/15 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 前半終わって0-3。普通は勝ったと思いますよね。

 それが後半終わったら4-3って何だろうなと。

 でも私も05年の味スタで4-4で引き分けたヴェルディ戦とか、06年の味スタで5-4に逆転された多摩川クラシコもありましたし、負けたからってヒステリックになる事も必要以上に悔しがったりする事も無いくらいの観戦歴です。

 「相変わらずバカな試合運びしてんなぁ」と思う事はあっても風間兄弟が出たから負けたとか、身内優先の独裁者監督にクラブが支配されているとか言うアンチ風間派の理論を信じるほどウブでもありません。

 現象的には稲本と宏希の交代がキモだったと思いますが、そこの問題は稲本ほど守れる選手がいない事ですね。シーズン当初の顔ぶれではレネかなと思ってましたが、結局、彼もまだまだでしたからね。

 夏の時点で補強しなかったのは監督の意向なのか、単に声をかけたけれど話がまとまらなかったのかはわかりません。それだけで強化部の失態と書くには情報が少なすぎると思うのです。

 この冬の強化ポイントとしてボランチ(死んでもDMFとは書きたくない)が上がってると思います。たぶん誰でも良いって事はないでしょうね。

 そんなに展開力は無くてもいいんですがともかく判断力が優れていて守れる人が欲しいですね。本当は展開力もあればなお良いのですが、そこまで求めると金額がバリ高い外国人か各クラブの中核選手でしょうから厳しいでしょう。

 このスタイルの場合、不用意なパスが命取りになるので、あのポジションがバカだと困るんですよ。

 マケレレやブスケッツも派手じゃありませんが彼らは不用意なパスが少ないんですが足元だけじゃなくて頭がいいんだと思ってます。

 稲本も来年34歳でフル稼働は厳しいでしょうから、後任も含めて人材確保は必須でしょう。ただ稲本も結婚と言う事で体調管理はしてもらって少しでも出場時間を延ばしてほしいもんです。やっぱり出ると中盤の締まり方が違いますからね。

p.s

庄子さんになってラジオゾンデか?ってくらい色んな人の獲得オファーの話に川崎が出てますね。

 なんだかんだでジェシ、レナト、森下、西部も庄子さんになって来た人ですし、監督交代の時も煙幕を張ってからの風間八宏氏就任でしたから静観するつもりです。

 まあ本業が忙しすぎて確定情報以外で踊りたくないのもあるんですが。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやまさかの敗戦ですね。
前半3点取れば「プロ」ならどうやってもひっくり返されないでしょう。。まだまだ甘いなぁ〜
まあ、私も4-5のFC東京戦知ってますからそんなには驚きませんが。
むしろ来季の補強ポイントがはっきりしたので良かったんじゃないかと。
あとは強化部がしっかりと見極めた運営をしてもらえば良いです。 先にも書きましたが通年使えず45分でガス欠する稲本の代わりに是非とも金崎を獲得してもらいたいです。
さて今シーズンも終わり移籍の話題で盛り上がりましょうか。
B旗ヲ
2012/12/16 13:02
>B旗ヲさん
 稲本はもう少しフィジカルコンディションを何とかしろと。嫁さんに管理されて来年はもう少し稼働が伸びてくれればいいんですけどね。
 さてどの移籍話で踊りましょうかね。やっぱり金崎?
TAK
2012/12/16 14:52
お抱え記者のE氏が、横山がいれば…みたいなことつぶやいちゃってますね(苦笑)
まあ、結局はそれに尽きるのだけど。
それにしても、なぜ稲本との契約更新を進めているのか、よく分かったような気がします。
とにかく、90分持てば今でも日本最高レベルのボランチなんですよね。
結婚で何かが変わればとも思いますが、それでも来年34歳ですので、後継者の獲得は必須。
ですが、わたしは今季のオフはボランチの補強には動かない可能性がある、と思ってます。
というのは、来季のオフに大学bPボランチの谷口の獲得に動く可能性が高いから。
谷口は筑波の選手ですので、なおさらですね。
そうなると、またアンチが騒ぎだしそうだけど。。。
KK
2012/12/16 15:11
>KKさん
 全てはセンターバックとボランチで監督と選手の間に溝が出来たからですよね。あの大卒三銃士が皆、いなくなってしまったのが本当に厳しいです。
 アンチの方々の考え方を見てると西野を追い出せばガンバが良くなると思ってた人たちとあまり変わらないのですよね。
 もうこの頃は騒ぎたければ騒げばって感じです。
TAK
2012/12/16 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲本さんは偉大です@NACK5スタジアム「VS 大宮アルディージャ戦 天皇杯」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる