蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS リンスじゃないのよ

<<   作成日時 : 2012/12/20 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 選手の補強はまだですがトレーニングスタッフの入閣がある模様。

 佐々岡を復活させた西本直氏だそうです。

 ここ数年と言うか工場長(注:里内フィジコ)退任以来、コンディション調整できてるのかねと思うくらい怪我人発生率が高く、ここ一番での踏ん張りがきかない一因になっていたと思います。

 先日、監督が「来年は見たことも、やったこともないトレーニングをする」と宣言していたので、その一環なんだろうなと思います。

 どんなテクニックがあっても怪我をしていたのでは使えないので、それが整えばまた一つチームとしてグレードが上がるんじゃないですかね。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手腕に期待ですね。
風間さんが選手時代(94年)にサンフレで一緒だったとのことですが、当時はフィジコという立場だったのかな〜?と。
なんだかトレーナーが一人加わるだけ、みたいな感じもしないでもないような…。
まあ、トレーナーにそれなりの権限与えれば、それはすなわちフィジコって立ち位置になるのですが…。
フィジコというよりも、コンディショニングにおけるアドバイザーという感じになるのかもしれないなと、個人的には予想してます。
まあ、ケガが減ってくれたらアドバイザーであろうがトレーナーであろうがフィジコであろうが何でも構わんです(苦笑)
とりあえず、分かりやすい指標として稲本と矢島というJ屈指のスペ体質がいますから、彼らのコンディションがどうなるかに注目ですね。
あの二人の管理に成功したら、これはもう相当な能力ですから(笑)
KK
2012/12/20 23:20
>KKさん
 前線と中盤の核がフル稼働できなきゃこんな感じの成績ですよね。彼らの管理は重要ミッションで良いと思います。
TAK
2012/12/24 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンスじゃないのよ 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる