蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ら・ら・ら2013 その3

<<   作成日時 : 2013/01/11 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 A契約枠が25人になったので、たぶん最後かも。

in
 
 新井章太(東京ヴェルディより)

out
 
 黒津勝(横浜FCへ)
 森下俊(横浜FCへ期限付き移籍)
 田中雄大(ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍)

 ゴールキーパーは3人体制かと思ったら、C契約の選手をしかも完全移籍で取っちゃうんすね。トライアウト組という話も聞いてますが、何が幸いするかわからんと新井本人も思ってるかも。

 ただ勝負はそこからで来年アンちゃんが戻ってきてダニエルもそろそろ卒業となるとA契約のGKが4人なるはずなんで、再来年は2人はいなくなるって事ですね。

 黒津は決まって良かった。あとは怪我でどれだけ走れなくなってるかだけが問題です。森下と揃ってフクアリで見られるといいな。

 雄大に関してはチャンスはあったけど掴めなかったのが痛いですね。彼が今のサッカーをモノにしていれば山越はこの春から入団あるいは、声がかからなかったんじゃないでしょうか。そういう面でノボリは物凄く上手く適応したと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです、「隠し球」は森谷だけでなく、ヴェルディの新井まで来ましたか。不測の事態に備えてでしょうが、今のフロンターレに必要な要素があっての獲得と信じています。ただ来るからには西部、リキを脅かす程の活躍をして欲しいですねぇ。

なんか森谷の獲得に関して、かなりサポ間で揉めているらしいですね。私から言わせてみれば、風間さんとフロントが今のフロンターレならば使える余地はある、と判断しての獲得でしょうからねぇ。なのに、まだ実際にフロンターレの中でのプレーを見てないうちからやれ「身内びいき」だとか、「縁故」たとかギャアスカ言ってんじゃねえよ…って感じですよ、私も。

まあそういう輩に限って、この後タイトルを獲ったら掌を返して風間さんを「救世主」だの「信じてた」とか言うんでしょうな。私は同じサポ間でも、思考や主義の面で相容れられない人間は一人ぐらいはいると思っていますから気にはしませんよ。

私は今の風間サッカーに可能性を感じていますし、フロサポとして今まで通り応援することに変わりはありません。抵抗勢力に屈することなく(苦笑)、今シーズンもしっかりチームを後押ししましょう!
並河悠斗
2013/01/11 08:16
ダニエル、どうなんすかねぇ?
クラブ全体で風間サッカーナイズが進行中だから、GKに足下の技術を求める流れになるのは必定だと思うんですよ。
そうなると、ダニエルは微妙かもしれないと思えてくるんですよねぇ…。
わたしは、てっきり安藤の穴をダニエルの強化指定で埋めると思っていたので、新井の獲得は本当に意外でした。
でも、契約は1年ですし、漏れ伝わってくる新井の情報から察すると、湘南から松本を借りたときと同じような役割を期待したとも考えられますよね。
KK
2013/01/12 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ら・ら・ら2013 その3 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる