蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに行くならこんなアウェイ「栃木編」

<<   作成日時 : 2013/02/17 22:24   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 「寒いよー!」と駅に降りて第一声がそれでした。こっちはダウンにセーター、ジーンズの下はタイツまで履いて行ったのに亜脱臼した肩に響くくらいの寒さ。「男体おろし」や「二荒おろし」と呼ばれる乾燥した冷たい北よりの風が継続して吹くんだそうですね。

 やってきたのは餃子の町 宇都宮。栃木県の県庁所在地にして古くから東北への交通の要衝、戦前は軍都としても栄えた町だそうです。

画像


 春の選抜ももうすぐですね。神奈川も千葉も出ないので見る気も無いんですが(爆)。

画像


 幸福実現党のお膝元でもあるらしいw。

画像


 東口のシャトルバス乗り場の脇には餃子の店が。そこまでして売りたいのか餃子を。

 駅からスタジアムに向かう道すがら「スーパー料亭 天女」なる店をバスの中から見つけました。

 後で調べてみるとセクキャバなんですね。天女なら静岡だろうと言うのは野暮でしょうか。

画像


 初グリスタ。印象としてはメインとバックに屋根の無いレベスタ。

画像


 川崎からも大勢来てくれました。仲間と久々に会えて嬉しかった。

 ちょっとショックな事が続いていたので、それはやっぱり嬉しさがすごく大きかったですね。

画像


 そしてふろん太とトッキー。

 マスコットのセンターは取れなくても、僕らは君を推し続けるよふろん太。

画像


 そしてグリスタと言えば一枚岩チキン。

画像


 本当にデカいわw。

 これた食べただけで他のを食べる気が無くなります。それくらいデカいのよ。

画像


 帰りは選手バスと同じタイプので宇都宮駅まで。

 マロニエ交通って入っていて何でマロニエやねんと思ってたら、そのものズバリ「トチノキ」=「栃木」なんですね。

 試合以外は良かったのぉと思って新幹線に乗ったら、餃子を食べてない事に気づき日高屋でW餃子定食を食べて、お茶を濁したブログ主はこちらになりますorz。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応援お疲れ様でした。
キャンプの調子よさはニュースなどで知らされていたのにやはりここにきていつもの川崎がでたのかなと。
まあケンゴが言う様に悪い部分が出たので修正の課題が開幕前に見つかり良かったと前向きにとらえましょう。 しかしはるばる栃木まで足を運び寒い中の観戦でまったくいいのもが見えなかったサポの皆さんはさぞ辛かったでしょうね・・
ブーイングでませんでしたか?
B旗ヲ
2013/02/20 07:11
>B旗ヲさん
 特にブーイングはありませんでした。プレシーズンに行くような人は筋金入りの人が多いようですw。
TAK
2013/02/20 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまに行くならこんなアウェイ「栃木編」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる