蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS フロンターレアナリティクス2013 第2節 ホーム大分戦

<<   作成日時 : 2013/03/21 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 かなり遅くなりましたが第二節のデータ分析(?)です。

 まあデータを見るまでもなく圧倒しています。なのであそこまで圧倒して何故、勝てんのじゃ!!と言いたいですね。

 見ていると大久保は2節連続で攻撃の核。ケンゴは前節が柏だった事と、その比較にあまり意味がないのではと言う疑問がある事を差し引いても宏希と森谷の2人よりもハイパフォーマンス。

 一番、違いを作り出せるはずのレナトのポイントがドリブル以外は思ったよりも低くて、もしここからだけで勝てない理由を探すとすればレナトが輝かなかったからか?と思います。

 組織と言っても最終的には個人の力をどう使うかによって強さが決まると思うのです。やってる方向は間違ってないとは思うけど、今の技術で満足せずに、もっと高めようとしないと勝てないんじゃないか?と危惧しています。
 
 

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レナトは、やはりそういうデータが出てましたか…。
というのも、どうにも今季これまでのレナトは、一人でやっちゃうところが目立つなぁ〜と思っていたところなんですよねぇ。
たしかに違いを作り出せてはいるんですけど、同じくらいボールもロストしています。
昨季の開幕直後と同じような状態に逆戻りしてるんじゃないのか?って思えてならないんですよねぇ…。
チームの調子が上がってくれば、また違った変化をするかもしれませんが、現状は諸刃の剣みたいな感じに見えます。
結果とか気にしていないわたしみたいな人間からしたら、一度スタメン外してみるのもいいかもなぁ〜、なんて思ったりもします。
そうなると、またネットがワァ〜ってなるんだろうけど(苦笑)
KK改め、F
2013/03/21 23:01
>Fさん
 また騒ぐでしょうね(苦笑)。常に成長し続けるのって案外、難しいのねと感じています。
TAK
2013/03/24 21:26
どもです、パウロが退団のようですよ(泣)。まあ海外指向は前々からあったわけでしたが、私は将来のエースとして大いに期待してたので、もう少しフロンターレで頑張って欲しかった…と言うのが本音です。

ただ、フロンターレを退団してまで海外挑戦するわけですから、本人も不退転の決意でやるつもりなのでしょう。それならばしっかりやり切ってこい、中途半端にダメだったと泣いて帰ってくるなよ、絶対成功して日本代表に入れよ…と言いたいですね。何にせよ、パウロの行く末に幸多からんことを。

願わくば、今なお奮闘中の田坂と再会…いや、マッチアップしてもらいたいものですねぇ。
並河悠斗
2013/03/26 21:59
>並河悠斗さん
 どうしてそんなに生き急ぐかねと思いますね彼は。
TAK
2013/03/26 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロンターレアナリティクス2013 第2節 ホーム大分戦 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる