蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS フロほー@等々力陸上競技場「VS ジュビロ磐田戦 ナビスコ杯予選2日目」

<<   作成日時 : 2013/04/04 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

 モバフロから来るメールをヒヤヒヤしながら見ていました。先制されるのではないか、同点に追いつかれるのでは、あまつさえ逆転されるのではないかと。

 金園に決められたものの2-1で今シーズン初勝利。いやぁ良かった、大島君も初先発でしたしケンゴと彼が並ぶのがやはりベストチョイスなんでしょうね。

 行った人の話しだと、細かいパス回しはちゃんとできていて、加えてスペースとスピードと前への意識が全然違ったと言う事でしたが、それは3トップの推進力を活かす形で縦パスが入れられると言う事だと思うんですよね。

 それが今後も続けられるのか、まさかこの試合だけとか言わないでくださいね。私、まだ見てないんだもの。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
観に行けました!本当にみちがえる様に良くなっていて、全体の距離感やベクトルがいい感じに保たれていました。リョウタとケンゴに、マサキが加わったトライアングルがスペースをきっちり埋めていたと思います。そして何よりジェシが効いていました。1失点も今までの様な呆けた取られ方じゃなかったので、完勝と言っていいと思います。
現状このスタメンがべストかなと。
一方のジュビロがメンバーを落としていたとは言え、この勝ちは弾みになるんじゃないかと思います。
シンスケ
2013/04/04 07:32
どもです、私も行けなかったので後ほど映像で確認した感じではありますが、ジェシと大島が入るだけでここまで変わるとは思いませんでしたわ(苦笑)。仰る通りパスのテンポも、選手の距離感も格段に違いました。私としては開幕からジェシが出ていなかったので心配でしたが、ようやく出てきてホッとしてます。

ヤジのゴールに関しては連動性といい、大久保の臨機応変なプレーといい、理想的な点の取り方でした。中盤のチョイスとしてはシンスケさんも言ってましたが、山本・大島・ケンゴのチョイスが現段階ではベストのような気がします。FWはパトリックがなかなかフィットしきれていない状況を考えたら、現段階ではヤジを先発で使い続けることがベストのような気がしますが…フル稼働、大丈夫でしょうか(苦笑)。イガの故障の件と合わせて、西本コーチの手腕に期待ですね。

やっぱりジェシとサネ(またはヒロキ)のチョイスが安定してますな。いよいよ今シーズン初勝利、磐田は控え主体のメンバーだったとはいえ開幕後ベストの内容ですから、自信を持って欲しいですね。それは次の湘南戦に勝つことで、確信に変わることを信じましょう。さあ、反撃はここからですよ!
並河悠斗
2013/04/04 08:10
大島ジェシ矢島山本を出して勝てないようじゃ息子や森谷山越がどうだとも言えなかったわけで勝って良かったのではないか。次のベルマーレ戦が森谷や中澤が出るようじゃ監督は勝つ気がないとしか思えないな。多くのサポは昨日のスタメンがベストだと思ってるからね。
元川崎市民
2013/04/04 12:42
懸念されていた最終ラインと前線の距離感は改善されていたと思います。
それと、やはり最終ラインにジェシがいる安心感は絶大でしたねぇ。
ハイボールに関しては完封でしたし、この日はセットプレーでの得点意欲も誰よりも強かったです。
それだけに、右太もも裏を痛めて離脱したのは痛い…。
また長期離脱となると、圧倒的に使えるCBの枚数が少なくなってしまいます。
實藤もケガが多い印象なので、彼が離脱した瞬間に守備崩壊へまっしぐらです…。
ジェシ長期離脱となった場合は、アジア枠でのCB補強以外にないと個人的には思ってます。
はっきり言って、アジア枠行使の躊躇をしているような余裕はないはず。
庄子氏の宿願であるフロンターレの風間サッカー化のためにも、今年はなんとしも結果が欲しいはずなので。

大島に関しては、やっぱりな、当然だよなって感じでしたね。
實藤のコメントが全てを表しています。
とにかく、大島がいればボールが前に動きます。

2013/04/04 20:14
>シンスケさん
 なるほど完勝ですか。やればできるんですね、やっぱり。

>並河悠斗さん
 矢島は馬力がありますからね。前に持ち出せると言うのは大きいと思います。井川はここ数年、アキレス腱痛との付き合いだったようですから、ここで直し切ってもらいたいですね。

>元川崎市民さん
 ジェシはどうでしょうね。怪我さえなければと思いますけれども。

>Fさん
 問題は球が捌けて、空中戦が強いですね。オージーじゃなくて韓国人になるのかな?大連からパク・ドンヒョク欲しいな私は。
TAK
2013/04/04 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロほー@等々力陸上競技場「VS ジュビロ磐田戦 ナビスコ杯予選2日目」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる