蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS すなおじゃないけど

<<   作成日時 : 2013/05/08 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 えー、西本さん辞任ですか?

西本直トレーニングコーチ 辞任のお知らせ


引っかかるのは「ここで心身ともに リセットして捲土重来を目指したいと思っています」の部分。

 関さん辞任の時と同様に、病気であり回復したらコーチ入閣があると言う含みなのかな。

 風間さんに乞われての就任であるとは言え、ご自身の理論を世に出す、もっと言えばスタンダードにすると言う夢、野望がある中での辞任ですから、クラブから石を以って追われるわけでは無いでしょう。

 ただ推測に過ぎんので、あまり触れないようにしたいのですがフィジコの代打はどうする気なんだろう。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新しくフィジコ雇う気無いらしいすよ…。
マジで”弱化部”としか思えませんわ(怒)
クラブが売ってるチケット代の中には、「選手たちが良いパフォーマンスを見せること」も含まれてるわけですよ。
だって、その約束が無ければ、ハッキリ言ってそこらの高校生集めてもいいことになっちゃうわけだから。
宗教じゃないんだからお布施でシーチケ買ってるわけじゃないんです。
こっちだって、最低限これくらいは…というラインを期待して安くないチケットを払っているというのに…。
今後、少しでも走り負けたり疲労が見えたりケガ人が出たりしたら、見ているこっちは「フィジコがいないから当然じゃん…」という気分にさせられてしまうわけですよ。
それがたまらなく嫌なんです。
なぜ最善の努力ではなく、次善の努力しかできないのか???
さすがに堪忍袋の緒が切れそうです…。

2013/05/08 01:12
どもです、まあFさんの怒りもごもっともですね。ハッキリ明言こそしてないにせよ、ウチのフロントは「補強しない」場合がありますもんね。ただ、フィジコを補強しないでシーズンを乗り切れるとは思えないので、さすがに後任探しぐらいはするでしょうけれども…。

まあ西本コーチの辞任そのものが唐突だったことは否めないでしょうから、後任が決まるまではそれなりの時間を要することになるでしょう。西本さんのように、風間さんのやり方にある程度同調してくれる人を、また一から探さないといけないわけですからね。正式にフィジコを雇うまでは選手のコンディション管理の面で、しばらく割を食うことになるでしょうが…風間さんをはじめ現有コーチ陣とチームスタッフが、それを最小限に留めてくれることを願いたいところです。

仰る通り、コメントの文脈をとるならば本人のコンディションの問題、とも思えますね。まあ推測の範囲に過ぎないですけれども。というよりも…どうしてウチは毎度毎度、調子が出てきた途端にピンチを迎える「体質」なんでしょうなぁ。フロントの問題かどうかはさておいても、本気で泣けてきますわ…(泣)。
並河悠斗
2013/05/08 07:56
>皆様
 フィジコを何で補充しないのかの説明はあっても良いのではないかと思うのですけどね。そうでないといらん邪推をされるだけだと思うのですが。
TAK
2013/05/08 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
すなおじゃないけど 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる