蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 五回連続五回目

<<   作成日時 : 2013/06/04 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

 当確でましたね。

 対立候補の追い上げもある中、最後の伸びが足りなくてどうなる事か思ったけれど、結局最後は当選している議員先生みたいですが日本、ワールドカップ出場が決まりました。

 ただ内容は喜んでいいのかなと思うレベル。各個人のレベルは高いけれど、それが組織として機能していたかは別の問題だって事ですね。

 3ラインは間延びしていて、ボールホルダーへのフォローが無いからバックパスになるし、そもそもパスを繋ぐにしては選手間の距離があり過ぎる。

 裏を狙う動きと、そこに出るボールが無いので岡崎が活きないし、裏を狙ってこないとわかればオーストラリアは強気でラインが上げられるので、コンパクトになる。つまりは香川が活きない。

 ダメな時の川崎のサッカーのようで負けるか引き分けだろうと思ってました。

 結局のところ、ラッキーなPKでドローに持ち込みましたが、あの内容で渋谷で騒げるならJリーグにも足を運んでいただけないものでしょうかね。

 非日常の世界で感情を爆発させる機会に飢えているなら、Jリーグなんてうってつけだと思いますけどね。

p.s

 またあくまで主観以上の物ではないのですが、本田のプレーが独善的に見えたんですよね。正しいかどうかは検証が必要でしょうが、日本を引っ張るエースと言うよりもスタンドプレーに走った裸の王様に見えてしまったのですよ。何でなんでしょうかね。

 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の本田△の目がやっぱりおかしい
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/04(火) 19:00:22.10 ID:AWfYnFFR0 ?2BP(3535) ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/06/05 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです。とりあえずブラジル行きは決まったんで、ドーハがどうだとか気にしなくて済みますね(汗)。昨日の内容は確かにウチの悪い時に似ていますので、褒められたものじゃあないでしょうが…1年かけて修正してくれればOKです。ただ、コンフェデを考えたら思いっきり不安ですが…。

私としては、さすがに昨日はザックの選手起用に疑問を持たざるを得ませんでした。なぜあの場面で栗原なのか…と。ケンゴじゃなくても、明らかに消えていた前田をハーフナーに代えるという選択肢は残ってたはずなんですがねぇ…あの場面は何が何でも先取点を狙いに行かないといけない場面だったので、私としては逃げてるとしか思えませんでした。ただ裏を返せば、進出を狙うために明らかにドローを狙わざるを得ないほど、今の日本代表の状態が悪かったのは確かだったとは思いますけれども。

ともあれ、半ば負けを覚悟してただけに本田のPKは痺れましたね。彼のプレースタイルは時にエゴイスティックには見えますが、昨日のような試合展開なら彼ぐらいの思い切りのいい選手がいないと得点にありつけない気もするんですよねぇ。強いて注文するなら、レナトぐらいのドリブルが出来ればなおいいんですが(苦笑)。
並河悠斗
2013/06/05 20:21
独善的に見えちゃうのは仕方ないでしょうね。
だってキープできちゃうから。
それに、周りの積極性(試合を決めてやるんだという強い意志)の無さも相まって、余計に本田の王様具合が目立ってしまう。
昨日はチームとしても中央突破一辺倒だったし、そうなると余計に悪目立ちしちゃうところが出てきてしまうのも致し方ないかと。
個人的には前田を1トップで起用しておいてサイドアタックを徹底しないザックの采配が悪いよって思いましたね。
前田って横からの攻撃オンリーのFWでしょ。
中央でゴチャゴチャやってたら、そりゃ所在無さげにフラフラしちゃいますよ。
ザックで本当に大丈夫って思ってる人、いったいどれぐらいいるんだろう?
もちろん、サッカーをそれなりに知っている人の中で、ですけど。

2013/06/05 20:28
どもです、追記です。元マリノスの奥が嫁さん脅迫で逮捕とは…確か今は横浜FCの要職(去年まででしたっけ?)にいたはずですよね。それとは別にJFAでセクハラ疑惑も出てますし、ブラジル行きの余韻は完全に吹っ飛ぶでしょうね…何という事をやってくれたか(泣)。

最近、日本のサッカー界が内外で揺れてますな。まあ今後に影響が出るとは思わんですが、これだけいろいろ相次ぐと何かしら出そうで心配です。次回のイラク戦、そしてコンフェデが間近なだけに、何とも言えない気分になってます…今。
並河悠斗
2013/06/06 21:02
>並河悠斗さん
 うーん毎日、一緒じゃない選手を組み込んでどこまで修正できるかなぁと思ってます。
 個人的にはPKは遠藤じゃねぇのか。外したらただじゃすまんぞと言う気持ちで見てました。

>Fさん
 周りが悪すぎってのもありますね。あのサッカーで喜べと言われても、僕は喜べないんですしザックももう少し何とかならんのかねと思いました。
TAK
2013/06/06 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
五回連続五回目 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる