蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 停滞@ユアテックスタジアム仙台「VS ベガルタ仙台戦」

<<   作成日時 : 2013/08/04 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 連敗してしまいました。

 裏への飛び出しの警戒(それでもオフサイドではないだろうってシーンはあった)、ケンゴに対する富田のハードマークに、菅井が縦のラインを切って突破させない。サイドに追いやってクロスをあげさせようとする意図の見えた守備。

 相変わらずの「残念」な守備から先制されて、向こうのプラン通りに進みそうな中、パスで崩して同点に持ち込んだのは良かったけれども、ヘベルチ投入の隙にあっさり勝ち越しを許すのは「無念」だなと。

 今後、川崎対策が練られていく中で、大味な試合が減って接戦と言う事態が増えるでしょう。そこで勝ち切るためにチームとして粘れないと行けません。

 攻撃は粘れるようになりましたが、後は守備ですね。最後の最後で跳ね返せりゃ良いんですが、そこまで行ってないのが難点なのかなぁと思ってます。

 こういう状況では全体の力が問われているのであり、そこを乗り越えて初めて次のステージに行けます。違う方面から上る事もできますが、まだまだ突き詰められると私は思います。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1失点目の中澤の対応には、改めて失望しました。
湘南戦では間を通されたからなどとコメントしてましたが、間を通させないための守備をするべきなのはノボリの役目なのであって、中の選手はとにかくマークを外さないのが鉄則のはず。
それを怠った時点で100%中澤の責任です。
2失点目などはボランチを含めた守備陣全員が棒立ち状態でしたからね。
コイツら何回同じ失態を繰り返すんだ?って呆れますよ。
攻撃陣は本当に頑張ってます。
切れてしまってもおかしくない流れなのに、無理ならやり直すということを徹底して、何度も何度も決定機を作り出していく姿には感心しました。
湘南戦も仙台戦も、相手の守備は頑張っていたけど攻撃で怖いと思うようなシーンはほとんど無かった。
2試合で2〜3回ぐらいでしょ?
それなのに2試合で4失点してるという…。
もう、中澤と實藤のセットは一度代えたほうがいいですよ。
個人的には井川と棗かロブソンのセットで行くべきだと思います。
誰が出ても同じなのであれば、よりフレッシュな人間の”やる気”に賭けたいです。

2013/08/04 18:36
あっけなくやられる点の取られ方は伝統的なものとは言え、いい攻撃ができているだけにもどかしい感じがしますね。
中澤はFさんおっしゃる様に今のままでは厳しいでしょう。マークを外さないどころから、至近距離でマークの対象やボールから遠ざかる様な守備体勢はリスクそのものです。
誰が出ても同じなら、ロブソンや福森、棗といった新戦力や若手にトライの場を与えるべきというのも同意見です。
まさにマネージメントが問われて然るべき状況かと思うのですが…。
ただ、アランは面白い動きをしていました。以前に比べれば、ペナルティ・エリアに侵入できているので、チャンスも格段に増えていて、攻撃陣はワクワクさせてくれます。
何とかバランスを整えて巻き返して欲しいなと思います。
シンスケ
2013/08/05 07:34
どもです、その敗戦のショックを吹き飛ばすにはちょうどいいでしょう。ジェシが…ジェシが、戻ってきましたよ(感涙)。

奥さんの「タイトルを獲ってきて」という後押しもあって、単身ですが戻ってこれたようです。実戦感覚が鈍ってるでしょうから次回の多摩シコは無理でしょうが、できれば甲府戦…最悪でも大宮戦あたりで戻ってこれればと思います。これで、ジェシが実戦に戻ってきたらいよいよ反撃ののろし上げる、そして新たな時代の到来を告げる時でしょうから、中澤…今の体たらくのままなら覚悟しとけよ…ですな(笑)。

チームの状況は決して芳しくないですが、ああいう事情なら尚のことケンゴ、ヒロキ…そしてジェシの為にも一つぐらいタイトル取りたいですなぁ。
並河悠斗
2013/08/07 21:42
>皆様
 今日も中澤、やっちゃいましたね。ジェシが戻ってきたからベンチ行きでしょうか、行きでしょうね。
TAK
2013/08/11 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
停滞@ユアテックスタジアム仙台「VS ベガルタ仙台戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる