蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS モ、モ、モリシマ!?

<<   作成日時 : 2014/01/05 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 まさかのデカモリシ加入。プリンス都倉の思わせぶりツイートは目くらましだったのでしょうか。

森島康仁選手加入のお知らせ(公式)


 年齢を見ると悠サマ、真希、杉山が同学年。もっと年上の気がしたのは老け顔なのか、それともメディアに出た年齢が早かったからか。プロデビューは真希が一番、早いはずだからメディア露出でしょうね。

 矢島の後の9番は彼でいいんでしょう。確かセレッソの同期入団に香川と柿谷がいるはずですが、悪いけど評価は今のところ相当な差がついています。

 ヨシトの時も獲得と聞いて微妙な雰囲気がありましたが、2013年の結果を見れば日本最高のストライカーである事を証明してしまいましたからね。

 二匹目のドジョウはいるのか?と言う事もありますが、聞く耳と心さえあれば技術的には問題ないんじゃないかと思います。



 ブラジルW杯には間に合わないかもしれませんが、ACLもウチはありますのでそこで光り輝いてもらえれば問題ないかなと思ってます。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、ネットではデカモリシの名前はけっこう前から出回ってたんですよね。
話半分で聞いていたけど、よくよく考えてみると強化ポイントとピッタリ合致するんですよ。
何より風間さんが大型FW好きだから…。
デカモリシに関しては、持ってるものは一級品なので、あとは覚醒を待つだけという素材。
そういう素材とウチ(風間さん)がすこぶる相性がいいということを、昨年あれだけ思い知らされたので、もうワクワクしかしませんよね(笑)
ポストプレーは矢島よりもはるかに上手いし、何よりシュートが強烈無比。
彼は両足で強烈なシュートを打てるのが何よりのストロングポイントだと思うので、その高さも併せてこれまでとは違った戦術的な選択肢が増えたことになります。
地味ですが、良い補強だと思いましたねぇ。

2014/01/06 00:29
>Fさん
 両足で強烈なシュートが撃てて、ポストプレーが上手いとなると我那覇を思い出しますねぇ。聞くところによると矢島よりも年俸が安いそうなので良い補強と考えます。
TAK
2014/01/06 23:24
ご無沙汰しています。
デカモリシはU-20代表の時から応援していて好きな選手だったのですが、果たして川崎にプレースタイルは合うのかと疑問でしたが、プレー集を見ると足下も上手いですね。
素直に喜んでも良さそうですね(^〜^)?楽しみでっす!!
かえで
2014/01/08 01:20
>かえでさん
 ご無沙汰しています。ポストプレーが出来て、両足でシュートがいけるなら、喜んでいいと思います。来期、どれだけ点が取れるかで他のチームでは活かしきれなかったのが良くわかるような気もします。
TAK
2014/01/10 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
モ、モ、モリシマ!? 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる