蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS お前らホントにサッカー好きな@等々力陸上競技場「VS YSCC 天皇杯2回戦」

<<   作成日時 : 2014/07/13 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 本当にやばかったですね。何がってJ3のチーム相手に後半アディショナルタイムまで負けていたと言うね。

 ジャイアントキリングを覚悟しました。2試合続けて横浜に負ける「屈辱感」をどう処理すべきなのかも頭の中によぎりましたよ、ええ。



 コミのゴールで何とか追いついて、



 デカモリシのゴールで逆転。

 サブ組中心、向こうは公式戦をずっとやって来ていると言う緊張感の違いと言うのはあるものの勝って大いに反省すべき試合でした。

 4-4-2のキレイなラインのブロックで縦へのクサビを徹底的につぶしてくる。しかも真ん中だけはやたら固かったと言う向こうの守りにガチンコでぶつかっていく事は無いじゃないかと。

 足元が厳しいなら早めにスペースへ出して間延びさせる戦い方もありました。でもプロデビュー戦の可児君にそこまで求めては、まだ行けないんでしょうかね。

 パウリーニョが縦につけられれば変わるんでしょうが、サイドチェンジを多く求められるチームではない。

  山越は良かったですね。前の方が彼は活きるのかも、ただし彼はレナトではないので。

  コミはミドルが決まらなければ存在感が・・・。

  途中出場の3人はサブとの格の違いを見せつけてくれました。これでは固定やむなしだわと言う。 

 久々の公式戦、延長までやって「本当にサッカー好きですね」と言われても仕方ないなぁと言われる試合でございました。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクは昨日のスタメンをサブ組ではなく、あえて『2軍』とブログに書きましたね。
なんだかんだで、サブ=即戦力ではあるんですよ。
でも、2軍=即戦力未満でしょ?
で、昨日のスタメンで即戦力として使える選手がいたか?と問われると「いなかった」と答えざるをえないというね…。
だから、2軍だよなぁ〜って…。
試合に餓えているはずの2軍の選手たちのはずなのに、ガツガツしたところも見れなかった。
やる気が空回りしてダメだったとかなら、まだ納得できる部分もあったんだろうけど…。
正直言って、落胆しましたねぇ。


あと、あんな試合を見せられて拍手をしちゃうことにも落胆しました。
ブーイングしろとは言わないけど、せめて拍手はやめてくれよ、と。
拍手する権利があるのも分かるけど、こっちにだって無言の抗議をする権利があるわけですよ。
拍手は、その無言の抗議を掻き消してしまう。
あそこで拍手してしまう人たちとは相容れないなぁ…などと思ってしまいましたねぇ…。
W杯見た後だから、余計にね。

2014/07/13 19:29
>Fさん
 2軍表現の方が的を得ていますね。途中で草サッカーみたいだなと思いましたので。
TAK
2014/07/13 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お前らホントにサッカー好きな@等々力陸上競技場「VS YSCC 天皇杯2回戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる