蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS Bad day@ニッパツ三ツ沢競技場「VS 横浜Fマリノス戦」

<<   作成日時 : 2014/08/24 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

 完敗でしたね。何と言うか、ショックなんですけども、この敗北と言う結果が我々の価値を貶める事は無いと思いますので来週もまた頑張りましょう。

 ノボリがPKを与え、そして前半で退場って事でパワーバランスが崩れるかなぁと思いましたが、10人でよく踏ん張ったと思います。

 退場のシーンはラフィーニャが寄せてきたのが一枚もらってる奴だとわかってての駆け引きだと思いますので、ノボリが迂闊だったなと思います。逆の立場なら我々もカード要求してましたからね。

 ただ自分たちの力を見せて、価値を上げる事は出来なかったですね。おかげで4位に後退。このチームはタイトル値するチームなのか、問われる状況でのこういう試合。いただけないなぁと思うのですがね。

 さて試合の話。マリノスは元々、人数が同じでも勝てるかどうかはわからない相手です。今季、ここまで順位低迷してますが昨季のマルキーニョスのような破壊力のあるフォワードがいないのが大問題でしたので、そこが改善されれば怖い訳ですよ。

 そんな中でのラフィーニャはいいですね。ボールとられないし、スピードも、あって。悔しけどいい補強だったんしゃないでしょうか。

 そこから後ろはセンターラインに強い選手が配置出来る彼らですので、ノボリがいなくなってサイドからの押し込みが効かなくなった事で余計に難しい話でしたね。

 後はカウンターだったんですが、引っ掛けてシュートまで持ってて外してしまうのが残念。そこの精度が足りませんので負けたようなもんです。

 レナトが1本でも決められれば違ったのでしょう。ただ今日、全盛期のジュニなら決めたかと言うと、まああの方も良く外しましたから。

 ところで向こうは高い位置からのプレスをかけて来たのですが、押し込んで蹴らすように仕向けたのかなと思いました。それくらい中盤と最終ラインの間にスペースが出来るようなプレスの掛け方でした。

 小椋が前線に飛び出してプレスをかけて、グラウンダーで出そうと思うと中町がカットにしに来るんですね。あれが効いてました。ケンゴも大島くんもやりにくそうでしたねぇ。

 そこまでして蹴らせた後は空中戦で栗原と中澤に優位に立てる選手は中々いないですので、蹴らせれば競り勝って、ボールを持って裏をにめがけて選手を走らせてました。

 で、我々がボールを持つと籠城作戦と言う形。

 審判団の判定もアレだと思いましたが、本質的に問題はそこでは無くて相手が立ててくる川崎対策を破る、と言う事だと思います。それが技術や判断のレベルアップだけなのかはともかくとして踊り場にいるんだろうと感じています。

 どうしても今年、彼らに対して溜飲を下げたいならナビスコの決勝で叩くしかありませんけど、その前にウチがたどりつけるかは今日の試合を見てる限り物凄く不安なんですが。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レナトはすっかりチャンスメーカーの位置に落ち着いてしまいましたねぇ…。
ドリブルはしてほしいけど、シュートは打ってほしくないとまで思えてしまうほどに。
パウリーニョは返却でOKなので、空いた枠でもう一人ブラジル人を獲ってきてほしいですねぇ、来季は。

ノボリの2枚目は判定云々を言う人もいますけど、ノボリがパスミスしたところから始まってるプレーだったので完全に自業自得だと思いましたね。
次節は出停なので代役が結果出したら、しばらく干しちゃっても構わないと思います。
もうずっと、あんな具合で軽率なミスを繰り返してますから。
まあ、リーグ優勝を捨ててもいいのであれば、将来のために我慢して使うという選択肢もあるとは思いますが。

2014/08/24 00:32
現地応援お疲れ様でした。
試合前のモバフロから主審は家〇となっていた時点で嫌な予感がしていました。
ノボリはここ数試合軽いプレーが目立ちましたから暫くはベンチかな。
浦和が引き分けていたのでなんとか1-1で終了と思ってましたがミスから追加点は試合終了。
ここにきてボロでちゃってますな・・・
次節へ気持ちを切り替えるしかないけれどもう西部使いましょうよ。・・ね!。
B旗ヲ
2014/08/24 08:14
>Fさん
 今日は山越、福森が頑張ってたようですよ。リーグ優勝を捨てる考えは風間さんに関して無いと思いますのでしばらく干物でしょう。

>B旗ヲさん
 主審○本と言う事で試合前から野次がでてましたね。あんまり良い事ではありませんが。
TAK
2014/08/24 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bad day@ニッパツ三ツ沢競技場「VS 横浜Fマリノス戦」 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる