蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 要は補強失敗だったわけか?

<<   作成日時 : 2014/12/30 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新すんません。

ドタバタしてたら人事往来が凄いことになってました。

まずは加入から。

加入

船山貴之(松本)
橋本晃司(大宮)

いわゆるセンターフォワードじゃないタイプの選手と、オフェンシブハーフと言うか、クラシックな10番みたいな選手取ったなと。

1トップか2トップかはともかくとして、我々が一般的に考えるポストプレーヤーは使わない戦い方になるんだなと感じました。

デカモリシが確実に割りを食う補強と見てました。

橋本は意外な感じ。金久保を返して同じチームから別の人?ですよ。

家長を獲りに行ったなら分かる話なんですがね。

続いて移籍他。

移籍他

高木→千葉レンタル延長
森下→磐田レンタル延長
福森→札幌へレンタル移籍
杉山→清水へ完全移籍
デカモリシ→磐田へレンタル移籍

高木はシーズン後半に岡本から正GKの座を奪い取りましたので、帰ってくる事のメリットは無いんですよね。

怖いのはそのまま完全移籍くらい。

森下は風間さんと反りが合わんのでしょうか。磐田にそのまま移籍しそうな気がします。

福森は終盤に良いプレーをみせたのですがね。車屋と被るしA契約枠を空けるためなのでしょうか。

割と驚いたのが杉山。レンタルじゃなくて完全。結局、西部とのポジション争いに勝ち切れなかったですね。

来年は西部、安藤、新井体制でしょうか。ここで安藤踏ん張りどころかな。

そしてデカモリシ。前田の代わりですね。

FC東京のフォワード補強話に結果的に巻き込まれた感ありますね。

ウチでもう少しフォワードとして上手くなれればと思ったんですがね。

またフクアリに行く理由ができちゃったっすよ。

それにしても人事異動の激しいオフですね。しかも今年補強したメンツで定着してるのが谷口くらい。

武岡が最後、裕介を追いやる形になりましたが、上手くマッチしなかった。それを象徴するような激しいオフだなとみてます。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もお疲れ様でした^^

そうです、2014年度の新加入選手6人のうち、残ったのは谷口と武岡の2人だけ。
これを補強失敗と言わずして何と言う?というぐらい明白な失敗です。
こんな失敗の後で、J2からの補強ばかり(降格チームもJ2とみなしてOK)されてもワクワクできませんよ。
ワクワクできないってことは、期待もできないってことなわけです。
開幕前の期待値=ワクワク感なわけですから。
それで「タイトル」なんて言われてもシラケちゃいますよ。
いっそのこと、育成の年と割り切ってもらったほうが得心がいきます。
まあ、年明けて大型補強があるかもしれないので、今はこれぐらいにしときましょう。

2014/12/31 19:20
>Fさん
 お疲れ様でした。家長、取れなかったですね。
これじゃ2015シーズン。タイトルは難しいでしょうね。上積み感がないですから。
TAK
2015/01/02 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
要は補強失敗だったわけか? 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる