蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ更新終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2015/07/01 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

 えーとシーズンさなかに変な話で恐縮ですが、

 2015年のシーズン終了をもって、このブログ「蒼と黒の神話-川崎蹴球浪漫譚-」はを終了する事にしました。

 理由は、

 11/7の浦和戦が人間ドックになったから、

 と言うのも含めまして見に行きにくくなった事が主たる原因です。昨シーズンまではホームのくせにちょっとアウェイみたいな感じでしたが、もはや等々力行くのが一大イベントの様になってまいりました。

 もはやスキフロどころか、ファイフロも見れません。

 まあスカパーには入っていますので家でも試合が見られるんですが、このブログの基本理念は

 サッカーそのものの面白さだけでなく、その周辺の面白さを伝えて行く事でした。

 なのでゲームの分析だけでなくアウェイで旅する事や、ホームゲームのイベントの話、はたまたスタジアムで起こった面白い事なんかを取り上げてきました。

 それを考えると今は殆ど理念を守れていないんですよ。

 ならば惰性で続けるのは辞めよう。

 でも2015年のシーズン終了までは続けるのが筋だなと言う風に考えたんです。

 2005年から始めて、今年で11年目。本当によく続いたなと。

 それもこれも読んで下さる皆様のおかげでございました。厚く御礼申し上げます。

 一時期はこの繋がりが私をこの世に、社会につなぎとめておくモノだったころがあり、このブログでフロンターレの事を書く事で仲間と生きる気力を与えてくれていました。

 とは言え川崎サポは辞めるわけではありません。

 Once a blue,always a blue,carry on.

 フクアリにも一時期、観に行ってましたけれども僕にとって川崎は特別なんです。

 なので時間とお金との相談で等々力には来たいと思っています。あと行ける範囲はアウェイもですね。

 スタジアムで見かけましたら声をかけていただければと思います。

 それでは、また。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです、ブログやめちゃうんですか…。

まあ、かくいう私も試合を見に行くことはおろか、コメントすることが出来ないほど忙しくはなっていたのですが、変わらずTAKさんの戦評やアウェイの雰囲気などを見させていただいてました。ゆえに寂しい気持ちもあります。

とはいえ、TAKさんが自らの現状などから色々悩んで出した結論でもあるでしょうから、その意思は受け止めたいと思います。私としては、出来れば最後の最後で初タイトル(J1でも、天皇杯でも)の記事が見たいと思ってます。それも一つの楽しみとして、今後もフロンターレを変わらず応援していきます!
ゆーと(並河悠斗改メ)
2015/07/04 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ更新終了のお知らせ 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる