蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS フロぶ「2011年ホーム新潟戦」【J特】

<<   作成日時 : 2011/10/15 14:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

 今日のために戦い、明日のために挑む。

 優勝はおろかACL圏内も厳しい、今のフロンターレにテーマを求めるなら上の言葉に集約できるのかなと考えています。モチベーションの問題がエルゴラなどにも書かれていますが、むしろ低くなる事はないんじゃないでしょうか。

 さて新潟戦ですね。今の新潟を見ていて、08年のツトさん体制のフロンターレに似ていると思います。ヘタなボールストからカウンターされると致命的なので、引き続きブロックを作り、素早い攻守の切り替えでスペースを使う形で良いと思います。

 問題は調子が良いとボールの引き出しの動きが良い田坂がいないので誰が積極的にボールを引き出すのか、そして裕介がいないのでサイドアタックのバランスが難しいかなと言う所です。

・日時

2011年10月16日(日) 15時キックオフ。開門は一般が13時で、優先入場は12時半より。

・場所
 
等々力陸上競技場

・メディア

テレビ:スカパー、NHKBS
ラジオ:かわさき市民放送

・イベント

・JAセレサ川崎 presentsハーフタイム抽選会
・JAセレサ川崎 presentsセレサモス出張所 出店による野菜直売会
・JAセレサ川崎 presents親子サッカー教室 開催
・Doleランド・秋(輪投げ、フリーキック、ボビー君とじゃんけん、焼き芋・とうもろこし・バナナ販売)
・エンタの広場(MUZA川崎 KIDS DANCE GP 2011 上位入賞者によるダンスパフォーマンス)

 詳細は公式ウェブサイトにてご確認ください。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EnjoyGolfLessons PART.1〜PART.5 5巻セット
ビギナーから研修生まで幅広く対応する秘伝のレッスンを、ついに公開!! ...続きを見る
EnjoyGolfLessons PAR...
2011/10/15 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
現時点でほぼ残留は確実だと思うがもっと確実にするためには新潟戦は勝たないといけない。アルテ高崎戦のような今だに浸透しない「バルサの真似事」をしてるようでは負ける。相馬はそろそろ現実を見てサッカーをしてもらわないと困る。 ある程度守備を固めてカウンターこれがフロンターレのサッカーなんだよね。 パスサッカーも見ていて面白いが点が取れないパスミスを狙われてカウンターを喰らうようじゃダメだ。
元川崎市民
2011/10/15 15:16
所用で等々力に行けず。。。
録画はするつもりですけど、そうか〜、田坂が出れないのか〜。
正直、今のチームを見る楽しみって田坂とコバユウの個人的な成長だけなので、その片方がいないってのは興味半減ですね。。。
あとは、新潟戦のプランが山形、甲府と同じものなのか、それとも連敗中のスタイルに戻すのかが気になりますね。
多分残留が確定的となったことで後者をとると思うんですけど、そこで連敗中から学んだことが反映されているのか否かが相馬体制の継続評価につながるところだと思ってます。
また、代表戦で素晴らしいパフォーマンスを見せた憲剛がチームに戻ってどうなるのかも気になるところです。
KK
2011/10/15 16:26
>元川崎市民さん
 べつにバルサの真似事では無いんですよ問題は。カウンターだったとしてもボールを引き出せない方が問題なんです。

>KKさん
 この試合は海のものでも山のものでも無かったです。
TAK
2011/10/16 22:16
旅先からケータイでコメします。
NHKで失点ダイジェスト見ましたが、ありゃ現地で見られた方々はさぞや萎えたでしょうね…。
結局あれですか?
連敗中のサッカーに逆戻りという・・・。
KK
2011/10/16 23:56
新潟戦はフロンターレ目線で見ればチケットを買ったのがバカバカしくなるような試合でしたね。特に2失点目のCBはプロとは言い難いプレーっぷり。要は戦術の問題ではなく個人のレベルがあまりに低いってところ。



相馬は相馬で出来ない事を要求する無能監督。選手たちは失敗体験ばかりを積み重ねて自信を失っていく。特にCBの特に菊地はプロ入り前の評価にすら戻らないところまで追い詰めてしまった気がします。



結果も出せないどころか人を育てることができない相馬を夏場に解任しなかった事、来年も続投だと先々に根深く響くかもしれませんね。

通りすがり
2011/10/17 11:12
>KKさん
 残念ながらそんな感じです。

>通りすがりさん
 私はシーズンチケットホルダーなので、そういうリスクも納得して買っています。
 どうしょうもない試合でしたが、「チケット買って損した」と思う人は一見さんでしょう。本当にフロンターレ目線で見るなら、考える事はもっと別の事だと思います。
 またあなたの力量がどれくらい凄いのか存じませんが「無能」なんてキツい言葉をむやみに使わない方が良いですよ。
TAK
2011/10/18 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロぶ「2011年ホーム新潟戦」【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる