蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 高須の後輩加入【J特】

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

 大阪桐蔭と言う事は今中、と言うよりも高須の後輩なのですね。彼は元気でしょうか。あの現役の締めくくりで良かったのかと言うのは疑問ですし、どんな形であれサッカーしてたら良いなとは思います。

 さて新加入選手情報です。左足の強烈なシュートと、力強いドリブルを武器とする「和製フッキ」だそうな。

 ただし関係者が語るにはですが。

 
和製フッキ”大阪桐蔭FW田中を獲得へ…川崎(報知)


 ボルドーの練習に参加して、ドリブルのし過ぎで顰蹙を買うなんて所は型破りですね。良くも悪くも優等生タイプが増えたフロンターレには面白い人材かも。

 プレースタイルはともかく、規律意識の低さまでは真似して欲しくないですね。ポルトガルで警備員に暴行を働いた本家の方を見る限り、日本での教育を間違ったんじゃないかと思ってます。

 そして「和製フッキ」ではなく、「田中淳一」で口の端に登るようになって欲しい。そう思います。

 とは言えマルと彼の「トンパチ2トップ」は面白そうです。破天荒ぶりが良い方向に出ればかなり強烈な2トップになりそうですが、実際に波長が合うかは別問題ですからね。

 ただ彼の加入を脅威に感じるのはプレースタイルが、カブリ気味のノボリではないかと。
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも田中くんの獲得と聞いて真っ先に、ノボリをレンタルで修行にだすのかもと思いました。
ただしプレースタイルは全く違います。
ノボリは割とすぐボールをはたきますが、田中くんは文字通りドリブルごり押しです。
左利きの山瀬だと考えれば大体イメージ通りだと思います。
サイズもピッタリ同じですしね(苦笑)
曲者たちが出て行って一気に攻撃力が弱体化しましたから、彼のようなニュー曲者がフロンターレらしい豪快さを取り戻すきっかけになってくれればと期待しちゃいます。
ペトロビッチが空きましたので、育成手腕に長けた彼に預けてみるのも面白いかもしれません。
KK
2011/11/10 01:30
補強ポイントがズレてるよね。GKも絶対に必要ではないしFWもまあいるしね。 CBの補強はどうなってるのか良い報告が来ればいいが結局補強がなかったなんてなったら来年は末恐ろしい。相馬の去就もどうなってるのか。本人は来年もやる気あるのか辞める意思があるのか。フロントが引き留めてるのか。コーチやフィジカルコーチやトレーナーも優秀な人間を招くとかしないとこのチームはどうしようもないよ。
元川崎市民
2011/11/10 22:00
>KKさん
 良く分かりました。ありがとうございます。監督についてはペトロピッチでもゼリコの方は嫌ですね(笑)。

>元川崎市民さん
 いくらなんでもこの時期に他のクラブ選手の移籍が決定とはいかないでしょう。
 音沙汰の無いポジションは来月くらいになったら話が出ますよ。
TAK
2011/11/10 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
高須の後輩加入【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる