蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−

アクセスカウンタ

zoom RSS 末広がりの8年目、だといいなぁ【J特】

<<   作成日時 : 2012/01/30 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 と言う事でこのブログも8年目突入です。

 昨年は再昇格後、もっとも悪い成績でしたが私自身はそういう時も来るであろう事は予想していたのでショックを受ける事も少なく、ヒステリー起こす事も無かった訳ですがネット上の言説を見るたびに「そこまで言えるほど、君は一緒に戦ったのか?」と思う意見もあり、嫌な気分になったものです。

 この冬に大きく補強しましたけれど、それでもブラジル人の活躍次第と言う部分が大きいですから躍進の可能性もあれば、降格の危険性も孕んでいると言えます。

 そんな状態のフロンターレとどう付き合っていくのか。

 試合前後は寛大でも、試合中はスパルタ。たとえ敗れても見捨てないが、敗れないように全力を尽くすと言う昔気質の親みたいなスタンスで、このブログは行きたいと思います。

 ただ基本的に勝って欲しい、強くあって欲しいけどエンターテイメント性をだけを求めているのではありません。

 等々力に行くのもアウェイに遠征に行くのも「生きて行くための張りあい」ですので、勝って喜び、理不尽に怒り、負けて哀しみ、何よりサッカーのある生活を楽しんで行きたい。

 なのでタイトル獲ろうが、降格しようが来年のシーズンチケットを買うつもりでいます。

 ここはそういう考えの人が書いてるんだと思っていただくとありがたいですし、今までもそうでしたが、ただ叩きたいだけと感じるコメントには与する事もありませんのでご承知置き下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ →最後までご覧いただけましたらランキング投票の応援クリックをお願いします。あなたのクリックが私の勇気です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日サポカンと後援会の更新を済ませました。
今年1年どんな風になるのか期待と不安でいっぱいです。 ヒロキのキャプテンには驚きと「スタメンなの?」と言う疑問が残りますが。。
ジュニですが早い来日をしたとかでどうしちゃったんですかね(汗)
去年の最終戦では足が痛くて仕方なかったのに約1か月で治るとは思えません。どんな治療をしたのかと。 まあ今年も等々力いつもの席で1年頑張りましょう。
B旗ヲ
2012/01/30 22:22
>B旗ヲさん
 ジュニが遅刻しないので、むちゃくちゃ寒いんじゃないですかね。今まで何だったんでしょうか。
 おそらく機械の身体を手に入れて足にはターボチャージャーが付いているのに違いありません。
 今年も宜しくお願いします。
TAK
2012/01/30 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
末広がりの8年目、だといいなぁ【J特】 蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる